マーガレットのパン焼き日記

パン作りが好きなマーガレットの日記です

桜あんぱん

2012-04-04 20:52:36 | パン






4月4日はあんぱんの日。

明治8年木村屋のあんぱんを明治天皇に献上した日だそうです。

ということで

桜あんぱん作ってみました~




桜あんを折り込んでみました。

綺麗なピンク色

お花みたいな形で可愛いでしょ?




近くの桜は・・

まだ蕾が多いなぁ







春の小川





これから一気に咲きそうだね

週末みんなでお花見しよう




今日もすごい風だったね

大丈夫だったかなぁ

春にこんなに台風みたいなすごい嵐初めてだ

やっぱり気候がおかしくなっているのかなぁ・・






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの近所の桜はまだ蕾のままだよ。 (wonder2)
2012-04-04 21:43:27
おかげで強風でも散らずに済んだけど。
モクレンは咲き始めたよ(^^♪
返信する
こんばんは (mariy)
2012-04-04 22:20:55
こちらも凄い風でした。
今日はあんぱんの日なんですって ( ..)φメモメモ
桜あんぱん、とても綺麗な色に形[E:bread]
ひとつ下さいな[E:delicious]
返信する
こんばんわ~ (shin223)
2012-04-04 22:44:02
きれいなパンですねぇ
花弁のように四方に広がって見えるピンクがかわいい!
これは今のところ今年のNO,1候補かな?w
まだ先は長いか・・・・w
素敵なパンありがとう!

お花見賛成!
返信する
今、咲き初めってところかな? (くーちゃん)
2012-04-05 00:30:57
週末は見頃かな~
とても優しいピンクのパンが焼けたね。
すご~~く可愛いね?
返信する
お~桜あんぱん!木村屋の桜あんぱんより美味しい... (ベリー)
2012-04-05 15:04:25
色も綺麗だね☆
今日暖かいね~!桜もこれで咲くかな?
でも~風強いね~。。
今年はまだ桜見てないで~す!
返信する
こんにちは。 (lune)
2012-04-05 15:06:57
桜あんぱん 美味しそうです~
桜色のあんは綺麗だし お皿もいいね♪
昨日も風が強かったけど
今日も強いよ~
洗濯物が 踊ってます(^ー^;
返信する
食べるのが、惜しくなるような (non)
2012-04-05 17:39:30
ピンク色のあんぱんですね^^/

あんも 手作りでしょうか・・・・・・?
返信する
きれいな桜あん。春らしい色合いですね。 (sijimi)
2012-04-06 12:07:19
あんパンの桜の塩漬けってあんこにとっても良くあっていて
私はついついのっかっているあんパンを探しちゃいます。
返信する

コメントを投稿