Mezcla diario

とある地域に家族で移住した人の、色々な事をただつらつら書き連ねたブログ

15/10/10 J2 第36節 vs長崎

2015-10-10 22:57:37 | 愛媛FC
今週はJ1が休みの為に土曜開催の今節

前節の千葉に続き昇格PO圏内を争う上で直接対決となった今節の長崎戦

通算成績では1分4敗と、前節の千葉同様ちんちんにされている相手です

しかも失点数はリーグ最少の堅守を誇るチーム

ただ、昇格を望むならこういう相手にもすんなり勝てないといけない

そういう相手です

そんな今節のメンバー

GK:児玉
DF:玉林/林堂/西岡/浦田
MF:藤田/小島/安田/内田
FW:瀬沼/河原

SUB:曵地/チャニョン/吉村/近藤(貴)/白井/表原/西田

吉村は今季初ベンチでしょうか?

で、試合結果ですが0-0の引き分けでしたね

引き分けという結果はまぁ良いでしょう

ただ、シュート数がお互いに1-5って・・・、これってどうなんでしょう

先週あったJ1の川崎vsG大阪のゴール数(5-3)より少ないって

これは観に行った両サポはたまらなかったんじゃないんでしょうか(笑)

ちょっと塩分強めというか退く・・・

確かに昇格を争う直接のライバルという事で負けたくないという気持ちはわかります

監督の言うようにうちは得失点差のないチームなので勝ち点1の積み重ねが必要です

ただ、同時に息吹が言っているような勝ち点3を意地でも獲りに行く意思、

覚悟も必要なんじゃないのかなー

そもそも今まで下位でくすぶって降格の心配事が大半だったこのチーム

それが今年はもう降格の心配のない順位につけているんです

であれば、覚悟を決めて勝ち点3を獲りに行く勇気あるプレーを見せてほしいです

失うものは元より何もないのですから

そういうプレーが新規ファン獲得の一つにもなるでしょうし、

元よりサッカーは点を取らないと勝つ事が出来ないスポーツなのですから

そして次節はアウェイ北九州です

通算成績は4勝3分4敗と全くの5分

そして前回ホームで対戦した際は後半に捲られて逆転負けを喫しました

何とか今回こそは勝ちに行く勇気、覚悟を見せてほしいです

【ハイライト】愛媛FC×V・ファーレン長崎「J2リーグ 第36節」


ただ、その前に来週は水曜に天皇杯3回戦甲府戦が山梨中銀スタでありますね

J1は今週試合無い分日程的に優位ですが、週末にはリーグ戦があるので甲府もスタメンはどうするのでしょうね?

一応私は夏休みの代休があるので観戦に行く予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿