マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

仏さまとWBCの神様

2023年03月21日 | 他に何か

例年は雪の中からお墓を掘り出すのだが、

雪が何もありません!

今日はお墓詣りをして、お寺へ寄ってきました。

朝から大接戦のWBC準決勝戦を気にしながら、

気がそぞろでご先祖様には申し訳ないお参りに。

が、その甲斐あって世紀の大逆転?をお寺の駐車場で知る。

9回裏の一振りは仏さまの・・いやM神様のご利益でしょうか?

ーーーーーーー

お寺の後で山麓の畑に行ってみる。

だいぶ減りましたがまだ雪が

試しに雪に埋もれていた「置くだけトンネル」を開けてみると

ここにもご利益が

極寒の冬を耐えたホウレンソウが伸び始めていた!

そう言えば、大昔の日本シリーズ

「神様、仏様、稲尾様」と唱えていたのは12・3歳の頃かな?

明日の日米決戦も宜しくです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹液もあと10日かなァ | トップ | でっかい卒業証書を頂きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2023-03-22 19:37:51
マレさん、今晩わ!墓の供養で、さよなら勝利を呼び込んでくれましたねー。しかも決勝戦でも勝ち、世界一になりました。日本国中勝利の歓声が響き渡っています。
やっちゃんへ (マレさん)
2023-03-22 20:06:19
こんばんは
いや~決勝戦勝利の瞬間、感動して言葉につまっていました。コロナ禍での嬉しいニュース。お侍さんありがとう!ですね。勝敗だけでなくヌートバーを温かく迎えたチームの和やチェコチームに象徴される交際交流、選手やチーム相互のリスペクト・・昔の野球少年が熱くなっていましたよ。

コメントを投稿

他に何か」カテゴリの最新記事