Mercy's Cafe

R&Bが好きなMJKのエンターテインメント日記

P.DIDDY

2008-12-31 15:02:30 | Weblog
そういえば、昔にHIPHOP界の東西抗争とかあったっけ?2Pacが殺されたり、逆にノートリアムB.I.Gが殺されたり。いったい、犯人さえ見つからない不思議な事件だったし、それを取り巻く抗争だったけど、当時からP.DIDDYが好きだったような気がする。東の雄、バッドボーイズを率いて台頭してきていた、まだ、ショーン・パフィ・コムズだったけど。いわゆるパフ・ダディ。いろんな名前があって、人に説明するときに面倒だった。レコーディングスタジオで、パフィみたいな感じにしようって言うと、2人組のパフィーと勘違いされて怪訝な顔されたり。とにかく、彼のプロデュースは音作りが派手で下世話でわかりやすくてよかった。TOTALとか、素晴らしかった。AKAIのサンプラーを買って、よくコピーしたものだ。サンプルするのは、もちろん元ネタのほうだけど。毎晩、ウチでひとりでパソコン相手に打ち込んだりして、なんだか楽しかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿