Mercy's Cafe

R&Bが好きなMJKのエンターテインメント日記

SHINee

2013-04-04 23:52:56 | Weblog

SHINeeが新曲「Dream Girl」のMVを公開した。 まぁまぁの頻度で新曲を発表している彼らだけど、 この曲はとってもいい感じ。 メジャーな音とマイナーな音を織り交ぜたり、 スピード感も緩急があり、 それがじつにSHENeeらしくもあり、 また、何となく新しい感じもする。 テンションノートを効果的に使った16ビートのギターのカッティングや、 女性的な声を使った分厚いコーラスとかのせいもあるかもしれない。 とくにキレキレのベースは凄まじい存在感。 同じプレーヤーとして聞いても惚れ惚れする。 ちなみにリズムがフェイドインしてくるイントロは、 少女時代の「GENIE」っぽいかも。 あと、MVを見てとくに気になるのが、 今回のマイクスタンドを活用したダンス、 上手く操ってるなと思いつつ、 関係なくダンスしてるときには、 きっとスタンドが邪魔だろうなとも思ったり。 だって、普通に踊ってるのに、 あんな近くにスタンドがあったら気になるでしょ(笑) まぁ、文句なくカッコいいと思う。。


<iframe src="http://www.youtube.com/embed/EzNaAY2yn6g" frameborder="0" width="400" height="225"></iframe>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-17 17:06:16
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす☆^∇゜) ニパッ!!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ

返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-05-29 17:56:57
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜▽゜*)ニパッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-05-30 09:46:25
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwo(*^▽^*)o~♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿