Mercy's Cafe

R&Bが好きなMJKのエンターテインメント日記

熱帯魚/吉田修一

2009-07-21 15:26:13 | Weblog
「最後の息子」が面白かったので、彼の著書を目にする度にちょくちょく読んでいるのだけど、なかなか「最後の息子」以上の当りにめぐり合わない、気がする。
 でも、ANAの機内誌で連載している短編などは、なかなか、ほのぼのしていていい。それを読んで、また彼の著書が読みたくなっていたところ、たまたま手にしたのが「熱帯魚」だった。
 どうだろう?面白いのか?3篇収録されているのだけど、とりあえず、どの主人公にも共感はできない。わりと好きじゃないタイプの男。こんな人とは友達になりたくない。絵に描いたような粗雑な男だ。
 それなのに、なぜ読むことを止めない?読んでいて楽しくないはずなのに?そして、なんだかんだ、全部読んでしまった。まったく謎だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿