Mercy's Cafe

R&Bが好きなMJKのエンターテインメント日記

中山美穂 - You're My Only Shinin' Star

2013-09-11 23:48:51 | 音楽

角松敏生プロデュースのこの曲、中山美穂全盛期のなかでリリースされたわけだけど、当時大学生だったわれわれにとって、それはそれは感慨深かった。なぜなら、あの中山美穂を角松敏生が見事に征服したかの印象だったわけで、というのも角松敏生という、今で考えればじつに前時代的であるが、男尊女卑というかいわゆるハードボイルドを標榜していた歌手であり、これから世の中に出ていく学生にとっては、まさに憧れの存在だった。そんな彼が、トップアイドルの中山美穂をプロデュースするなんて、もはや羨望しかない。彼が関わったことで、逆に中山美穂のファンになったといっても過言でない。そういう意味では、彼にプロデュースを依頼したキングレコードのディレクターは、とてつもない歴史を作ったということになる。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿