マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

2月27日(土)のつぶやき その1

2016-02-28 05:17:26 | 日記

韓国の民放TBC(東洋放送)と言えば、日韓の国交回復後に日本のアニメ制作会社と共に、「黄金バット」や「妖怪人間ベム」を制作した放送局である。


倉本聰が脚本を書いた1970年代のテレビドラマ「6羽のかもめ」の最終回を見たくなった。タイトルは「さらばテレビジョン」。テレビ放送が禁止される近未来の物語。倉本聰のエッセイ集にもこのタイトルが使われた。


ここにきて、女子マラソン選考に関してテレビ報道が増えているが、その内容たるや実にお粗末。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@trackseason77 見てませんが、大体想像はつきます。陸連の基準が曖昧なのが悪い、一発選考にしないのが悪い、でしょう?


@trackseason77 「プレ大会」は必要ですけど、それを一発選考会にするというのは…。選考において、世界陸上の結果が過少評価され過ぎではないかと思います。千葉ちゃんは、五輪前年の世界陸上でメダルを獲得しながら、五輪代表になれなかった「悲運の人」ですね。


さりとて、同一労働同一賃金は正社員の待遇引下げに利用されるだけだからといって反対するのはも愚か。正社員の待遇引下げを狙う新自由主義者は、同一労働同一賃金に反対する人に守旧派、或いは非正規を犠牲にして正社員を守る既得権益者のレッテルを貼ろうと虎視眈眈と待っている

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 17 RT

RCサクセションの『カバーズ』はなぜ発売禁止になったのか
rollingstonejapan.com/articles/detai…
<音楽の表現で問題になるのは、ほとんどが歌詞です。私は、歌詞を「詞」じゃなくて、「詩」にもっていかないといけないと思うんです。その努力をもっとした方がいい。>

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

「差別用語でお金を儲けよう レコード会社を脅しにいこう その手は食わぬとレコード会社 ミュージシャンの口ふさぐ」(友部正人「グッドモーニング・ブルース」) 彼の発売禁止曲。バックはタイマーズの中の人たち。


@tukigimetei いえいえ、身体はガタガタですよ(苦笑)。この先の楽しみの足しにと、カセットデッキとMDプレイヤー付のミニコンポを、去年ハードオフで買いました。レコードプレイヤーも買わないといけませんね。


今日食らった社会常識トラップ
・履歴書を送ってと言われて履歴書だけを入れると死ぬ
・送り状履歴書その他書類を重ねる順番を間違えると死ぬ
・それをクリアファイルに入れないと死ぬ
・茶封筒だと死ぬ
・黒のサインペンを使わないと死ぬ
・履歴書在住って赤で書いて四角で囲まないと死ぬ

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 5654 RT

ローマの休日、また観てしまった
何度観ても切ない
オードリーはすべて美しい
たぶん、また観る

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

ファシズムは決して圧政ではなく、国民が支持したからこそ成り立った。「ゲシュタポは能動的に国民を監視した組織と思われがちだが、むしろ日々押し寄せる国民からの密告の処理に追われる受動的な組織であった」/「ヒトラーを支持したドイツ国民」 bit.ly/1eg8eZ4

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 271 RT

「歴史はヒトラーを地面に埋めた だけど殺しはしなかった 歴史はヒトラーを地面に埋めた だけど眠らせただけだった」(友部正人「グッドモーニング・ブルース」)ちなみに、1990年頃に作った歌である。


#東京マラソン の注目ポイントをまとめました。今井正人、藤原新らベテランに村山謙太、出岐雄大ら若手がどこまで食い下がれるか。大学生ランナーの初マラソンも楽しみですね。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 13 RT

名古屋回避のQちゃんから福士へ「ケガないように」 nikkansports.com/sports/athleti… @nikkansportsさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

12年前のQちゃんのアテネ五輪落選を、「サンデーモーニング」で張本さんは、「果報は寝て待てじゃダメ!Qちゃんは名古屋に出るべきでしたよ。」とQちゃんに「喝!」を出していたが、「Qちゃん落選」がおかしい、というのが多数派だった。


「東京マラソン」で激突 ケニア勢が狙うケタ違いの賞金額(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-… #Yahooニュース

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 10 RT

ゲンダイさん、日本の男子マラソンにメダルの可能性はほとんどないって、女子も同様ですよ。男子は前回入賞者出してるんですけど。


でも、東京マラソンが加わっているWMM(ワールドマラソンメジャーズ)が、「真のマラソン世界最強」を決めるサーキットであることは、意外と知られてなさそう。


東京マラソンがWMMに加盟した際に、「東京五輪招致に追い風」という記事を書いたスポーツ紙があったが、無知も甚だしい。去年の東京はロンドン五輪金メダルのキプロティチが2位ながら自己ベストを大幅に更新してみせた。金メダリストが100%本気モードで来日する大会なのである。


【東京マラソン】リオ五輪への切符をかけ、箱根駅伝の英雄たちがぶつかる sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersport…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 5 RT

@soutarou_t 東京マラソンに挑戦する「箱根の英雄」たちの中に、将来の目標として、「東京五輪のマラソンで金メダル」ではなく、「WMMを転戦してチャンピオンになる。」を挙げるランナーがいて欲しいと思います。


@tukigimetei 購入されたアルバムを紹介するツイート、いつも楽しく拝読しております。自分も持っているアルバムにはリツイートしています。僕も月極亭さんの真似事で、アルバム紹介を始めました。


東京マラソン、本当に面白くなった。一昨年のレースを見た後に、「今日だけでソチ五輪2週間分楽しんだ。」とツイートしたくらいだ。今からもう、明日のスタート時間が楽しみです。


@tmad 5年前に東京マラソンを走りましたが、銀座を折り返してきた先頭ランナーには、3時間30分ペースで走らないとすれ違えませんね。サブフォーギリギリペースで走っていて最初にすれ違ったのは、猫ひろしさんでした。



コメントを投稿