マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

2月26日(金)のつぶやき

2016-02-27 05:18:21 | 日記

@runtain168 @mutsucity 監督はもしかしたら、「福士は五輪に出られるのか?」、「福士が落選したら陸上部は解散だ。」と言った類いのプレッシャーを会社の偉いさんから受けてたのでは?陸連の悪口は案外世間や一部のマスコミからは一定の共感を得ますからね。


俺がプログレと相性がよくなかったのもクリムゾンやピンクフロイドの音楽の問題でなく、プログレを「やはり構造の前衛性がね」「哲学が曲に散りばめられ」とか言ってる奴が嫌いなだけだったんだな。タルコフスキーの映画を「キミもそのうち分かるよ」と鼻で笑った仏文のバカと同じ顔をしていた。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 37 RT

プログレは悪くない。ロッキングオンが悪い。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 24 RT

デヴィッド・ボウイ、ブライアン・フェリー、ルー・リードが、かつては僕の「三大食わず嫌い」だった。ロッキングオンと今野雄二のせいかもしれない。


@koji3ta いやあ、恐縮です。今のマラソンブームが、もう10年早く来て欲しかったと思います。


たまは演奏がめちゃくちゃ上手いのでプログレとしても聴ける、とか言いたいところけど、特にそうする理由もないの普通に聴くのが良いと思う。石川浩司の曲が(ロバートワイアット在籍時の)ソフトマシーンになる感じ、凄くいい。
nicovideo.jp/watch/sm149057…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 12 RT

福士 名古屋ウィメンズ一般参加 “リオ確定”なく強行出場 ― スポニチ Sponichi Annex マラソン sponichi.co.jp/sports/news/20…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 3 RT

@runtain168 @mutsucity 「大会当日にドタキャン」という選択肢もありますが、どれを取っても福士さんにはマイナスとしか思えません。


@mutsucity 今回の一連の騒動を「不明確な選考基準に対する問題提起」と称賛する人もいるんでしょうね。


鈴木雄介選手の能美もそうですが、エントリー・イコール出場ではないと記事中で書いていても、世間はエントリー・イコール出場意思と受け取ってしまいがち
◆福士加代子が“強行”エントリー 名古屋ウィメンズ nikkansports.com/sports/athleti… @nikkansportsさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 21 RT

おおっ!名古屋にストラネオが来るんだ。これは楽しみだな。代表選考の事しか眼中にない人にはどうでもいいことだろうけど。

1 件 リツイートされました

関東学連は82回大会以降4区の距離が短くなったことで、マラソンで活躍できる選手の育成につながっていないとの懸念も理由に挙げた / “箱根駅伝、山上りの5区短縮へ 負担大きく勝敗を左右  :日本経済新聞” htn.to/Mev86h

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

今井と柏原の新旧山の神コンビがリオ五輪代表になり、どちらかがメダルを持ち帰りでもしたら、どうなるんかな?

1 件 リツイートされました

現時点でリオ五輪マラソン代表有力候補の佐々木悟も大東文化大時代に箱根駅伝で5区を走っているから、五輪代表全員5区経験者になる可能性もある。「箱根駅伝の山登りなど、マラソン選手育成の役に立ってない。」と言ってきた人たちの反応が楽しみである。


@gajatti42195 やはり、市民マラソン化した事で、参加料収入が増大したせいでしょう。折しも、3年前の世界陸上で福士さんに先着して銀メダルを獲得したストラネオが来る以上、彼女に勝つことが求められますね。


鈴木貴子議員の民主離党。ネットを見ている人たちは、この離党劇が父親の鈴木宗男氏と新党大地が安倍官邸に抱き込まれた結果であることを知っていますが、右派マスコミはこれを民主の維新との合流の新党名含めたゴタゴタと一緒くたにして、あたかも合流新党に内紛があるかのように印象操作しています。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 190 RT

まあ、ムネオさんは共産党に追い落とされた人だから、一緒にはなれんやろ。


新聞のテレビ欄からある日突然テレビ局が消える。36年前に韓国で起きた出来事。今後の日本で充分起こりうることだ。 pic.twitter.com/VZKTVwQKbd

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 27 RT


コメントを投稿