マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

2月27日(土)のつぶやき その2

2016-02-28 05:17:27 | 日記

@tukigimetei フォーク系の音楽が大半ですが、プログレファンの月極亭さんも、けっこうその手のアルバムお聴きでしたね。参考になれば幸いです。


@tukigimetei 以前、ニールヤングのお奨めアルバムを聞かれましたが、1979年2の「LIVE RUST」、1987年の「LIFE」1990年の「Raged Glory」をお奨めします。彼の弾くギターを、ジャズやプログレを聴き込んだ方がどう思われるか、興味あります。


@tmad 今回の愛媛マラソン、中学の同級生が千葉から参戦しサブフォーで完走し、その晩は同級会をして盛り上がりました。来年は僕が東京マラソンに出て、東京在住の同級生に応援してもらいたいですね。松山を走った同級生、4月のかすみがうらで、アスリート枠を狙うそうです。


【この人に聞きたい】国内日本人最高記録保持者が語る「若きマラソンへの挑戦」の意義 藤田敦史・駒大コーチ sankei.com/premium/news/1… @Sankei_newsさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 22 RT

初マラソン村山謙太「5分台が出てもおかしくない」 nikkansports.com/sports/athleti… @nikkansportsさんから

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 4 RT

@soutarou_t @nikkansports 今シーズンは、旭化成の当たり年ですね。(ニューイヤー駅伝は除く) 茂木選手や松尾選手ら高卒組が頑張っているんですから、今度は箱根エリート組が結果を出す番、と期待しています。


dadaさんがリアルタイムで見ていたもので、一番印象に残り同時に成功した企業キャンペーン活動は何ですか? ? 日産のスカイラインがさあ、ケンメリとかジャパンとか鉄仮面とかメーカーのお仕着せでなく本当にファンからの愛称で呼ばれてい… l.ask.fm/igoto/45DKECPW…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 5 RT

「スカGと最初に呼んだのは誰だ?」というナレーションのスカイラインのCМがあったよな。ポール・ニューマンがサーキットでRSを走らせるの。


千葉真子さんがテレビでコメントされたようですが、2020東京五輪は前年夏に本番に近い条件下で選考レースを1本化して行う、という案は1年くらい前から聞くようになりました。そういう意見がおそらく陸連内部にもあるのでしょう。箱根駅伝全国大会化の意見が、内部にもあるように

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 6 RT

@marunet_ さいたまは、女子版の延岡か別大という位置づけでいいと思います。代表選考レースではないが、上位入賞者は春のWММに派遣する大会ということで。

1 件 リツイートされました

@marunet_ 福岡国際の市民マラソン化というプラン、福岡大の田中教授が提唱している「アジアのボストン化」、30代の参加資格が3時間15分以内、以下10歳ごとに15分増し、という少し厳しめの参加資格の大会としていくプランは悪くないと思います。


@tmad 僕が初めて完走したフルマラソンは福知山でした。当時(1994年)の愛媛マラソンは30km地点の関門が2時間30分で、初マラソンはそこで撃沈。9か月後に今の「アスリート枠タイム」で完走できました。とくしまは、四国で一番参加しにくい大会となってますね。



コメントを投稿