マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

3月30日(水)のつぶやき

2016-03-31 05:15:41 | 日記

1966年『ウルトラマン』第23話「故郷は地球」:ジャミラへの墓碑銘に刻まれた言葉「人類の夢と科学の発展のために死んだ戦士の魂、ここに眠る」 それを悲しげに見たイデ隊員のセリフ「偽善者はいつもこうだ。文句だけは美しいけれど」は、イデ隊員の数少ない名言。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

切通理作さんご本人がRTしてくださった。恐縮です。


20%→29.2% こんな低金利時代に / “貸金業の金利規制緩和 自民が法改正検討  :日本経済新聞” htn.to/8FRa8N

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 12 RT

民主党政権が決めたことは全てリセットしたいのか?それとも過払い請求で潤う弁護士会を潰したいのか?


よし!
愛媛県選挙区で永江さんだ。最終決定はまだだけど。 pic.twitter.com/bsFlKJadi9

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 8 RT

近くのひめぎんで もろてきた。
画像は、おもてと裏。 pic.twitter.com/CCvPU8RgG8

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 9 RT

キー局に勤めている高校の同級生に「何でテレビはオタクと犯罪を結びつけたがるの」と質問したら「上層部を占めているのがウェイか体育会系だから」という明快な回答を得た。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 18898 RT

やっぱりそうか。だから今のバラエティー番組って、一発芸ばかり見せられるし、音楽番組はカラオケ大会みたいだし、体育会系サークルのコンパみたいなのばっかりだ。


@_3077650669271 @oyajitosyokan @retoro_mode ゆ~きちゃんのミッナイ(ミッドナイト)とうか~い。愛媛にも東海ラジオの電波は深夜には届いてました。


切通理作氏の著作「怪獣使いと少年」で、かの宮崎事件を「世間が気持ち悪がったのは幼女殺人よりもアニメを卒業しない大人の方だった」と評してたのを読んで色々腑に落ちた気がした

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 16 RT

「怪獣使いと~」は怪獣モノ好きのみならず、自分と世間との間にギャップを感じたことのある人全員に読んでいただきたい名著

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 11 RT

@runtain168 「一発選考レース」になるかどうかは分かりませんが、2020年には五輪本番コースで実施するのでしょうね。


@oyajitosyokan @_3077650669271 @retoro_mode 「ゆきちゃんの童話コーナー」とか覚えてます。ミッドナイト東海、ゆきちゃんが金曜深夜で、木曜深夜が鶴瓶さんでした。鶴瓶さんの「ぬかるみの世界」にゆきちゃんがゲストで出たことありましたね。


「万引きは犯罪です。」、「暴力は犯罪です。」というポスターを見かける。そんな事もいちいち言わないと分からん人がいるのかと思うが、この2日間のTLを見てたら、「監禁は犯罪です。」という事もわざわざ言わないといけなくなったようである。



コメントを投稿