マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

6月29日(日)のつぶやき その2

2014-06-30 05:02:49 | 日記

【速報】新宿駅南口で焼身自殺!
60代と見られる男性、安倍政権への批判を絶叫しガソリンをかぶり炎上・死亡!
サザンテラスへの歩道橋で-現場は大混乱!
#新宿 #焼身自殺 pic.twitter.com/SJGS1fBeiS

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

報道が出たね。この書きようだと、命は助かったと考えていいのかな?それなら、何よりだけどね。⇒新宿駅前で男性が焼身自殺図る? 集団的自衛権で抗議か:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASG6Y…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ベトナムやウイグルで抗議の焼身自殺すると義士だ偉人だ抵抗の勇者だって趣を感じてしまうけど、日本のよく知ってる場所でやられてもメンヘラ臭しかしないのは前者についてもよく考えてみる必要を感じさせる。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ゆるキャラってオスメスがハッキリしない事多いと思うんですが、なんとなくオスっぽいイメージの方が多いと思うんですよね。くまもんやせんとくんは公式にオス設定だけど、ひこにゃんやふなっしーは性別設定無し。メス設定のゆるキャラってありましたっけ?

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 お返事ありがとうございます\(^o^)/私は朝ドラはごちから見始め、また脚本のノウハウなども分かりません。1週間分で1話と言われて初めてなるほど~と思っています。録り溜めて観直してみようかな(^^;;個人的、感情的なことで言うとごちは観終えて 続く

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 (さっ家事やろっ)と切替えできたのが今はできないでタグTLに見入ってしまいます 笑 ただの受け手の私がヘタレってだけのことなのでしょうか(´・_・`)毎回15分のドラマてことに重きを置いていないのか… 続く

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 洗い物でもしながら流し観推奨と脚本家さんが示しているなら残念な気持ち…です。(´・_・`)
長々とすみませんm(_ _)m

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

今の朝ドラは、ある意味「朝ドラらしい」話ですね。BSで再放送しているのは、確かによく出来てはいるけど、朝からステーキを食わされてるみたいなものです。@masakoishere


@kanchan42195 お昼ののど自慢、採点機があるらしい、さっきの人上手かったのに鐘二つは納得いかないな、なんてことを話してました。フィギュアスケートの芸術点の話にも展開しました。
花アンもそうなのかも。脚本の枠作りは上手あっぱれ、でもアタシの心に響かない…(´・_・`)

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン大会の男子優勝者がフィニッシュしました!能城秀雄選手の連覇達成です!優勝タイムは大会公式ツイッターの呟きの時間帯から推察すると恐らく6時間41分前後と思われます!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 能城秀雄選手の優勝タイムは6時間40分15秒でした!陸上競技の他種目とは著しく異なり世界的にも「公認競技会」が希少な為一概には比較できませんが,現時点では今年の世界リスト1位の記録(WL)だそうですよ!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 1kmの平均タイムではちょうど「4分00秒ペース(フルマラソンでは2時間48分台ペースです)」での100km走破になりますね!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

100kmの公認大会自体、どのくらいあるのかと思いますが、サロマのような稀平坦コースは世界的にも稀だそうです。海外だと標高差数百メートルはザラのようです。@gajatti42195


松山の三大坂ダッシュといえば 松山総合公園 湯の山 菅沢

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

個人的には総合公園のトンネルの勾配が神。トンネル内の短い距離を丹念に走り込めれば100~400の選手は化けると思う。“@rockman41267: 松山の三大坂ダッシュといえば 松山総合公園 湯の山 菅沢”

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@rockman41267 主に総合公園と偉大やね。偉大の300坂ダッシュは神の領域だった気がする。 逆に総合公園の下から頂上までのダッシュは決して速くは無かった。総合公園はあくまで基礎的な足作り。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

松山の人は知ってるかもしれないけど松山城の本丸周辺は1周約1.1kの周回コースになっている。周回の3分の2は不整地でアップダウンが激しく、クロカンとしては極上のコースだ。お昼は観光客が多くて危ないので17時くらいからならいい感じで走りこむことができる。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

アスリート枠資格タイムをクリア出来ていた頃には、よく走ってました。市内の中心部でクロカンが出来るとは他県のランナーには羨まれそうですね。@ushikunn


【全日本大学駅伝】結果は、第一位神奈川大学、第二位順天堂大学、第三位東海大学、第四位上武大学、第五位大東文化大学、第六位城西大学、第七位中央学院大学。この7大学が本大会に進出です!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

普通の鉛筆が一本10円の頃に、MONO100って、一本100円したんですよね。三菱鉛筆のハイユニと並ぶ高嶺の花でした。@retoro_mode


1990年代のウルトラマラソンの第一人者だった近藤公成さんという方は、100kmマラソンの42kmを自身のマラソンのベストに近いタイム(2時間20分台)で通過して、残り58kmを4時間前後で上がって優勝、というのを勝ちパターンにしてましたね。@gajatti42195


個人的には菅沢のレインボーハイランドに向かう坂はかなり急でjogでもきつい

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@kanchan42195 詳しく調べたら優勝じゃなくて225分くらいで入賞された方でした よんでんではないですがニューイヤー走られてる実力者で40歳くらいだったはずです

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿