マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

6月29日(日)のつぶやき その3

2014-06-30 05:02:50 | 日記

だいたい、いくつくらいの方かなと。40くらいでそのタイムとは、今もジョギングだけでなくスピード練習もされてるんですね。@rockman41267


あべともえの100k6時間33分はやばすぎるw

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

ディズニーアニメの悪女と言えば、マレフィセントよりも、「白雪姫」の女王(Evil Queen)の方が好き。世界一の美女である白雪姫を亡き者にするために、世界で二番目の自分の姿を醜悪な老婆に変え、元に戻れぬまま死ぬとはなんとも愚かで哀れ過ぎ。


何度かツイートしてるけど、「白雪姫」の女王は、「老婆に変身した」のではなく、老婆が美女に変身して、国王をたらし込んで女王にのし上がったのではないかとも想像する。


村岡父の「元ヤクザの叩き上げ社長にして、お洒落な紳士」というキャラを、中原丈雄さんはうまく演じているが、吉田鋼太郎さんの演じる村岡父も見てみたかった。#花子とアン


蓮子様にとっては、屋台のコップ酒は、甲府でのほうとうや鰻釣り以来の新鮮体験だろう。なんか「ローマの休日」のノリやなあ。#花子とアン


大変な社会問題になり、それこそ自殺者も相当数出て、これは黙視できないとなって今の金利に改正されたわけだよね。それを、もう元に戻すっての?どんな政権だよ。⇒消費者金融の規制緩和=「認可業者」に上限金利29.2%?自民党が貸金業法改正案 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-…

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

一時期、見られなくなった消費者金融のCMが、またぼつぼつと見られるようになってきましたね。@matsuikei


ウルトラセブン第29話は名作と思ってきたが、自らの研究を宇宙人の地球侵略に利用される科学者が、「地球の科学者が見向きもしなかった僕の研究をあの宇宙人は認めてくれた。」という台詞が、今はあの女性研究者を連想させる。脚本は市川森一、やはりすごい。


@kanchan42195 今、大手の消費者金融はほとんど銀行の子会社になってますから、信用性が高まってると判断してるんでしょうかね。でも、まあ、<元の木阿弥>という言葉がこれほど相応しいことも、そうはないと思いますよ。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿