マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

4月24日(日)のつぶやき その2

2016-04-25 05:17:44 | 日記

WINNER: She fell, she picked herself up and now she is the women's elite 2016 champion! Jemima #Sumgong WINS! ??? 2:22:58 unofficial time.

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 264 RT

ロンドンマラソンの第2集団以降で結果を出すのは本当に大変。それほど記録が出やすいイメージではないし、競り合う選手も少ないはず。ヨーロッパは他にも沢山マラソンがあるし、本当に勝負するなら川内選手のようにチューリヒ、あるいはボストンという選択肢は無かったのかな

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 2 RT

佐藤悠基選手トップ10入りはならずも、それほど悪いタイムではないと思う。いつものように某ライターが神格化して期待外れ感を倍増してしまったのは残念。ここ数年海外マラソンでサブテンを達成した日本人は片手で数えるほどしかいない

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | 1 RT

@marunet_ 個人的には、佐藤選手は「ロードに弱い」という印象があります。箱根でもニューイヤーでも、途中で足が止まったレースがありましたし、ハーフや30kmで優勝した実績もないし。まずは、佐藤敦之さんのハーフマラソン日本最高更新にチャレンジしてはどうかと思います。


@marunet_  柳原元さんの尽力で、この近年、ヨーロッパのシルバーランクのマラソン大会への、日本人ランナーの出場が増えてますね。これはいい傾向だと思います。



コメントを投稿