マラソン・マンのつぶやき

Twitterのつぶやきをまとめました。

10月27日(月)のつぶやき その2

2014-10-28 04:34:42 | 日記

@ROCK_BAR_Freak ルー・リード、個人的には1980年代に組んでいたカルテットで残した作品が好きです。僕が一番好きなバンドである二ール・ヤング&クレイジーホースに匹敵します。


これは大丸心斎橋店の裏口上にある彫刻だが、「裏口」だぞ。こんな贅沢なものが今作れるのか。これを潰して現代的などこにでもあるようなわけのわからんガラスガラスしたものを作るのをよしとするようなやつは敵だ。死ね。 pic.twitter.com/BfZuved9mB

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

松山大学女子駅伝部の健闘を「地方のハンディーを乗り越えて」と報じた新聞があったが、松山近辺はロード練習に適したコースがいくらでもある。むしろ、大都市圏の学校の方が大変ではないのか?


皇居のようなところしか走る場所がない東京のランナーが気の毒だと思う。


@ushikunn そこまでやらないと、全日本のシード権は取れないのでしょうけどね。箱根駅伝出場校には海外合宿までするところまでありましたし。しかし、大西監督、就任直後は「部の予算は名城大とはゼロが二つ違う」と語ってましたが、今はどれだけ増えたのでしょうか。


@runtain168 デング熱で有名になった代々木公園はスティーブ・モネゲッティのお気に入りだったそうですし、浅井えり子さんのホームコースだった野川公園も行ってみたい場所です。なんで皇居ばかりが注目されるのかなと思います。


皇居にはびこるナンパランナー 一流企業名刺出し口説く男も│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20141… #postseven

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@ushikunn そうですね。区間賞を取れる選手がいないのは課題ですね。予算については、後援会からの支援も増えてるのでしょう。(実は僕も入会して、わずかばかり寄附してます。)


@runtain168 他の方のリプライにも書きましたが、区間賞を取れる「エース」が欲しいですね。今回初出場の関西外語大は、マラソンで活躍した山本泰明さんが監督だそうで、新興校が年々増えそうです。


@runtain168 僕が第一回の東京・荒川マラソン(1998年)に出場するため上京した際、皇居に出かけて走りました。土曜の夕方なのに、ランナーはまばらでしたね。


昨日の大阪マラソン、大崎悟史さんが2時間20分台で完走してる!今年の愛媛マラソンで4時間近くかけてジョグしてたが、来年の愛媛マラソンには優勝争いに参戦するつもりか?


野村進「コリアン世界への旅」。amazon.co.jp/gp/aw/d/406276… いわゆる「嫌韓本」へのカウンターとして、この本の続編が出ないかな。


本当にあった事件なんだけど、日本のあるお坊さんが大きな金色の寺院に恋してしまったんだ。あまりに愛してしまったから火をつけて燃やしてしまったんだ。そうすれば古びることがないからって。これが僕がビートルズにしたことなんだよ。僕はビートルズが過去のものになるのは耐えられなかった。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

【福岡国際マラソン】招待選手にパトリック・マカウ(ケニア)。2時間03分38秒の元世界記録保持者で、日本で走る自己ベスト最高記録保持者(良い表現がないですか?)。これまでの最高は2時間3分59秒を持っていたゲブルセラシエ。キメット、キプサングは日本で走った後に2時間2~3分台

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

【福岡国際マラソン】2時間6分台のアセファ(エチオピア)、7分台のバラノフスキー(ウクライナ)、マチャリア(ケニア)、アスメロン(エリトリア)、ゾスト(ポーランド)、ギタウ(JFEスチール)、マサシ(スズキ浜松AC)ら。バトオチル(NTN)、モグス(日清食品グループ)も出場

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

【福岡国際マラソン】日本選手は中本健太郎(安川電機)、藤原正和(Honda)、尾田賢典(トヨタ自動車)、足立知弥(旭化成)、幸田高明(同)、高田千春(JR東日本)、伊藤太賀(スズキ浜松AC)が招待選手

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

【福岡国際マラソン】一般参加の注目選手として酒井勝充陸連強化副委員長は、、記者発表の会見で宇賀地強(コニカミノルタ)、上野裕一郎(DeNA)、池上秀志(アラタプロジェクト)の3人の名前を挙げました。園田隼(黒崎播磨)、高橋憲昭(DeNA)、福井誠(富士通)らもエントリー

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

【福岡国際マラソン】ペースメーカーは「中間点まで1km3分ペース」(酒井勝充副委員長)の方向で考えているようです。そのタイムでマカウとも交渉ずみ、なのかどうかは不明です。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

こうなったら、タモさんに福岡市長選に出てもらうしかないな。投票に行ってくれるかな?!

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

↓この人の政治的スタンスからすると元航空幕僚長の方のタモさんかとおもったら、どうやら四か国語麻雀とか安齋「ソラミミスト」肇との競演で有名な方のタモさんらしい

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

昔ひめまらの放送で流れた終わりなき旅がマッチしすぎてて泣きそうになった事があるw

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

@rockman41267 愛媛マラソンの、というか南海放送はけっこう選曲のセンスがいいと思います。


エボラウイルスが陽性だろうと陰性だろうと、だいぶ前から懸念されていた想定内のことですから、皆さん落ち着いて冷静に見ていきましょう。パニックが一番の敵です。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT

マスコミの方々にあらかじめ言っておきますが、エボラウイルスが仮に陽性だったとしても、その患者さんの詳しい個人情報は一切要りませんので。居住地とか家族や近所の人のコメントなど、まったく興味ありませんし必要ありません。静かで穏やかな対処をお願いします。

かんちゃん@マラソン・マンさんがリツイート | RT


コメントを投稿