@runtain168 @retoro_modeモデルである伏見工ラグビー部出身の大八木さんが、「あれは僕が入学するよりずっとずっと昔の話です!」と話してたのがおかしかったです。
豆知識。拙集英社新書を読んだ人が、日本と韓国の間の関係の一因は脱植民地化過程が特殊な事(植民地支配が日本の大戦敗北により終焉した事)、と書いてあるけど、それならイタリアとエチオピアの関係はどうなんだ、と書いていた。が、実際にはエチオピアは第二次大戦の「戦勝国」です。お間違えなく。
序に書いておけば、エチオピアはイタリアとの間に戦勝国として講和条約を結んでいるだけではなく、サンフランシスコ条約にも、戦勝国として名を連ねています。その意味で、「連合国としての地位を認められず、「戦勝国」になれなかった韓国と、エチオピアは全く異なります。ご参考まで。
@kankimura はじめまして。マラソン愛好家のはしくれですが、エチオピアのアベべ・ビキラがローマ五輪で金メダルを獲得したのは、まさに「リベンジ」だったんですね。余談ですが、アベべはソウルマラソンにも優勝しています。
選挙の度にコレ貼ってくといいと思う。志の輔師匠の有名なマクラ。↓
開票率5%で当確なんておかしいと数学者・秋山仁と話したら
「それが統計学ですよ」
「まだ開票率5%なのに?」
「あなたね、味噌汁作って味見するのに丼鉢でグーッと飲む?」
「・・・小皿ですよね」
「それが5%よ」
順大の元エース・高橋、圧巻の走りで笑顔の連覇 ― スポニチ Sponichi Annex マラソン sponichi.co.jp/sports/news/20…
土屋、初出場V!時計忘れても冷静、最後は独り旅 ― スポニチ Sponichi Annex マラソン sponichi.co.jp/sports/news/20…
松山大4位 5年連続シード獲得 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/local/ehime/ne… @Yomiuri_Onlineさんから
アメトーーク 長渕剛芸人
”順子”のシングルレコードは中学生の時に買った。さらに”乾杯”の入ったアルバムのカセットテープも買った。自分にとっての長渕はそこまで。なぜって、大好きだった石野真子をさらわれたから。(笑)
歌声もクリーンからグロウルに変わったのでダメになった。ごめんね。
@KenzyPowell 実は僕もそうなんです。それと、甲斐よしひろが竹田かおりと結婚してから、甲斐バンドを聴かなくなりました。
全日本大学女子駅伝が産んだランナーと言えば、赤羽有紀子に加納由里に木崎良子。彼女たちは優勝を経験してるのだ。
@kanchan42195 全日本大学女子駅伝。松山大4位。去年より順位は下がりましたが、トップとの差は縮まりました(今年は1分43秒。去年は確か2分半位)。立命館は選手の数も多いし、走るフォームも安定してて磐石そうですが今日の結果は…。やってみないとわからないですね。来年こそ。
@runtain168 大東文化など伝統校が参戦してくる中、シード権を維持しているだけでも頭が下がります。個人のレースでの活躍も楽しみにしてます。
末台obで実績no1といえばm井さん マラソン221分に加え センゴも学生時代359台を記録している 後はリレカの3000の大会記録827を持っている
前にもツイートしたが、僕の知り合いの女子ランナーは、高校野球や高校駅伝では県外出身者の多い学校を応援するという。母親の目線だと15歳くらいで親元を離れて見知らぬ町で厳しい練習に耐えている子供達を応援せずにはいられなくなるのだと。
松山大学女子駅伝部にも、神奈川、新潟、鹿児島から部員が集まっている。「あそこへ行けば強くなれる。」と、家族や彼氏(いるよね?)と離れ、四国の片田舎へ行くことを決意し、杜の都を目指すランナーたちに最敬礼!
個人的にはギャンブルをしないので、どっちでもいい話なんだが、日本におけるカジノも含むIR構想のニュースを観て、どうせなら海外のカジノを日本に持ってくるより、キルビルみたいな間違った日本観をベースに、昭和な鉄火場を再構築して、丁半博打や花札をやった方が外人は喜ぶ気がする。
文化資本が貧しい下層階級の家庭でマズいのは、情報が貧しい事。社会の構造や自分が生きている世界の仕組み自体を理解出来ていない。 自分の文化資本が貧しいと言う事自体も認識出来ない。ルールを説明されないままポーカーに参加させられているに等しい状況。これでは胴元に好き放題やられてしまう。
「世の中は、賃金を支払う人と賃金を受け取る人とで出来ている。」という基本の基本を理解していないと、生活保護受給者をバッシングしたり、非正規社員が正社員を特権階級だと非難したりするようになる。
だいたい、産経新聞だの週刊新潮だの週刊文春だのって、基本的に「賃金を支払う側の論理」で記事を書いていると思っているのだけど。
10月27日「ROCK 今日は何の日?」2013年、ミュージシャンの中でアーティストと呼べる数少ないひとりだったルー・リード死去。それは残した作品たちがダイレクトで刺激的なのにとても美しく真実を内容し表現していることでわかる。最後まで新しいチャレンジに向かっていく人だった。
@ROCK_BAR_Freak 僕は演歌歌手やアイドルまで、「アーティスト」と呼ぶ今の日本の音楽界の風潮が大嫌いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます