ピンク・フロイドの「ファイナル・カット」やディランの「セイブド」とかもかな。
「日本の文化は世界一」「私も日本人になりたい」とか言ってる外人を安易にもてはやす保守を称する方々というのは何か嫌なんですよ。第一彼らは大抵、「○○国の文化は世界一」「私も××人になりたい」とか言ってる日本人には「お前それでも日本人か」みたいに言ったりしてるでしょう。
デイブ・スペクターの「日本をベタ褒めするガイジンは、たいてい奥さんは自国人だね。」というのは至言やな。
1992年NHK『私が愛したウルトラセブン』第1部「夢で逢った人々」:虚実とり混ぜたドラマとなっている。実話だけでもドラマに仕上がるだろうが、内輪モノになってしまうのだろう。この時期の田村英里子はかなりカワイイ♪。カメラが回っていないところでのセブン、おちゃめでいい。
当時見た見た!驚いた!@udongerge: 600こちら情報部「'80春 テクノ・ポップって何?」(1980) 1/2: youtu.be/L1yrRv7Oiig メジャーデビューバンド3つテクノポップ括りで子供向け情報番組に勢揃いさせて全国放送するという暴挙の記録
@kenzosaeki @yoikayo_bot おお、ご本人から!これは「活字メディアの衰退」を予測したものだったんですか?
それにしても、「よいこの歌謡曲」って、スゴい雑誌やったんやなあ。
俺は浪花の漫才師 by 横山やすし pic.twitter.com/yp6RWaAh2i pic.twitter.com/T1jkmm0Yxq
キダタローさんが昔、言うてたなあ。「やっさん、レコード出してたなあ。俺は浪速の犯罪師やったっけ。」
@matsuikei 「女子会と聞いて覗けば60代」という川柳がありましたよ。
今年初めてブログを更新しました。こちらにURLは張れませんので、プロフィールから入ってみてください。世界陸上の代表選考について書きました。