ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

食在庫

2013-07-11 | 食在庫
毎週恒例今朝時点の食在庫。
冷蔵庫の野菜室には、タマネギ、人参、レタス、キウイ。
レタスは昨日追加で購入したものです。どうしても食べたくて。

そう言えば食在庫とか言いつつここに書いてないものが2つあります。
卵と牛乳。これは買う日が決まってる&常備品&我が家の必須品ってことで書いてないのです。
まあ自分用の食在庫だからねー。いいのだ。


☆ ☆ ☆


【肉・魚】
 鶏肉、豚肉、牛肉、ベーコン、ハム、ウインナー、シーチキン、オイルサーディーン、しらす、たらこ
 

【野菜】
 生姜、にんにく、大根、タマネギ、キャベツ、まいたけ、しいたけ、バナナ、人参、じゃがいも
 ピーマン大葉、キウイ、なすエリンギトマトブロッコリーエリンギレタス
 トマト缶(4)


【手作り惣菜系】
 大根おろし、ハンバーグ、焼きそば、きんぴら、人参とちくわの麺つゆ炒め、きゅうりのピクルス


【その他】
 チーズ、おから、切干大根、油揚げ、豆腐ヨーグルト


※赤色は新規購入、緑は消費済み、青は在庫わずか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿