ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

お弁当

2012-04-13 | お弁当

今日も良い天気ですねー。
でも明日はめちゃ寒いとか・・・暖房いるかな?

お弁当記事がちょっと開いてしまいましたが、木曜金曜のお弁当です。


<4月12日(木)のお弁当>



 ・きんぴら
 ・肉巻き
 ・卵焼き
 ・きゅうりのピリ辛一夜漬け


肉巻きは今回は人参の千切りを。
人参は生のまま巻いて蒸し焼き状態にします。
千切りにすることで火も通りやすいし、歯ごたえもあって好きなのです。
味付けは手抜きの焼肉のタレ。
フライパンで軽く絡めたあとはお肉と一緒にビニール袋へポンッ!(笑)
これで味がしみこみます。



<4月13日(金)>



 ・きんぴら
 ・豚ロースの山葵照り焼き
 ・卵焼き
 ・かぶの葉のおひたし


かぶの葉は茹でて冷凍しておいたものです。
クセがないのでお浸しも好き。





お肉が足りなかった・・・ので私の方はちょっぴり。

お肉は事前に切って塩コショウした状態で冷凍してます。
お弁当1回分はおおよその個数で決めてるんですが。。。お肉が薄かったのよね~。
私のお弁当はおかずの残りを入れるので、必然的にお肉が・・・。
足りるかな?(汗)


水曜のお弁当記事は無し。
ひさ~しぶりにサボらせていただきました。
たまにはね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿