ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

あなどれません

2007-01-20 | 一人暮らし時代

寒かったですねー。
用事で出かけたら雪が降ってました。
もしかして初雪?


昨日は帰宅してゴハン食べた時点でダウンでした。
夜相方が電話してきたのですがヘロヘロでほとんど話しができず
その時の様子を

 「生ゴミ状態だったで」


どんな状態だったのでしょ?




気を取り直して

昨日のお弁当

 ・いんげんと豚肉の煮物
 ・卵焼き
 ・エビとひじきのぶんわり揚げ(市販冷食ラスト)
 ・人参皮&大根皮のきんぴら


昨日の晩ご飯

 ・白菜の青のり和え
 ・レンジ炒め(タマネギ、ハム、いんげん、えりんぎ)
 ・おにぎり(梅)

ごはんが熱すぎて、手をやけどしたかと思っちゃいました

白菜の青のり和えは以前ネットで検索したもので昨日初めて作りました。
とーっても簡単。私向き(笑)
作り方は
 ・白菜をざく切りにしてレンジでチン(普通に茹でてもOK)
 ・麺つゆと青のりで和える

青のりの香りがふわぁ~として作ってる時はちょっと感動
茹でる事によって量も食べれますし
青のりってお好み焼き以外で使い道がなくて困ってたんですよね。



私と同類の超手抜き料理が好きな方、是非是非お試しあれ






えーとでは、今回のタイトルの内容であるブツの画像を紹介します。

ジャーン!(笑)


実はこれ100均で買ってきた小鍋です。
一人分のみそ汁を作るのに丁度良い鍋を探してたのですよ。
100均のものなのでダメならすぐ捨てちゃえばいいかと買ったのですが
全然問題無し!逆に使いやすい。
3口コンロの口火が小さいところに丁度良い大きさで、それもグー。

画像はみそ汁1杯分のお水を入れたところです。
実際はもう少しお水が多くて、みそ汁の具も入るので良いカンジですよ。


そのうちにちゃんとした鍋を買うかもしれませんが
当面の間、この鍋を使いまわすことになりそうです。

それにしても最近の100均ってあなどれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿