ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

お弁当

2013-09-10 | お弁当
かなり遅くなりましたが、先週のお弁当です。
先週は火~金の4日間でした。



<9月3日(火)>



 ・人参とちくわの麺つゆ炒め
 ・肉団子の甘酢あん
 ・卵焼き
 ・きゅうりの浅漬け



<9月4日(水)>



 ・人参のたらこ炒め
 ・豚ロースの山葵照り焼き
 ・卵焼き
 ・きゅうりの浅漬け

山葵照り焼きの時は大葉を入れるんだけど、ないのでそのまま。
ちょっと寂しい。



<9月5日(木)>



 ・きんぴら
 ・豚つくね焼き
 ・卵焼き
 ・きゅうりの浅漬け

3日連続きゅうりの浅漬けですが、全て切り方がちがう。
たまたまなんですけどね(笑)



<9月6日(金)>



 ・きんぴら
 ・生姜焼き
 ・ウインナー
 ・ブロッコリー
 ・ゆで卵のマヨ焼き

晩ごはんがゆで卵をつかうメニューだったのでお弁当用にも1コ作っておきました。
そのまま入れるのは季節的にNGなのでマヨネーズを乗っけてオーブントースターへ。
一応保冷剤乗っけてるんですけどね、今の季節は気をつかいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿