ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

職業【主婦?】

2010-02-01 | 雑記
一昨年の12月からやっていた仕事の契約が終了となり今日から主婦となりました。
そのうちまた次の契約を探す事になるんだろうけど今は何も考えたくないな。
とりあえずどーっぷりと主婦業に浸かろうと思います(笑)

仕事に関して言うとかなり中途半端な終わり方でした。
達成感はゼロ。
だってまだ修羅場の最中ですもの(苦笑)
まあこちらとしては契約が全てなので終了と言われればそれで終わりです。
あとは皆さん頑張ってくだされ(皮肉です)

仕事の内容もかなりストレスだったのは事実。
ただのワーカーってのは好きじゃない、もっともっとシステムの中に入りたかったな。
ただ契約した相手が私にワーカーを望んだからねぇ。。。
最初は設計からとの話だったので、話が違うじゃん!と揉めたのも事実(苦笑)

ま、今となっては過ぎた事ですね。


とりあえず今週1週間は私にとっての休暇。の~んびりする予定です。
と言うか風邪が治ってないのでアクティブにってのはちょっとムリそうです。
去年も咳だけが治らず2ヶ月以上(3ヶ月以上だっけ?)も咳してた私としては、今年もそうなる可能性があるので大人しく大人しく大人し~~~く。。。
体質ってあるのかしら?
この時期の風邪は注意してたものの、ここ数年は毎年なってるような気がします。
医者は気管支炎とかそんなような事を言ってたなぁ、そう言えば。


そうそう、今日は税務署行ってきました。
のんびりの初日がこれかい!って思いましたが届くハズの書類が届かずこのままでは確定申告に支障があるので仕方ないですね。
先方が私に送ったハズの番号通知も何故か受け取ってなかったので確認しに行って良かったです。
でもいろんな人に何度も同じ事を説明して。。。やはりお役所ですなぁ(苦笑)
で、行って驚いたのは人の多さ!!!
事前提出ってのが出来るそうで、申告書作成フロアはすっごく混んでました。
税務署に用のある方は早めに行った方が良いみたいですよー。


話は戻って。

共働きの時は相方がやっていたワイシャツのアイロンがけ、これからはまた私の担当です。
自主休暇中である今週はもちろん相方担当ですけど(笑)
ワイシャツのアイロンがけはニガテです。1枚に15~20分かかります。
これをどうにか10分に短縮したいなと専業主婦中の野望でございます。
ちっせー野望だこと(笑)


ま、そんなカンジです。
グチグチと書いてしまいましたねぇ(苦笑)
なのでこの後に別の記事をアップしておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (オムアリ)
2010-02-02 10:48:42

とりあえず、しばらくゆっくりして休んでください。

今日は雪大分のこってるねえ・・・ってそっちもまだ??


気がむいてポタしたくなったら声かけてください。


じゃあ風邪はやく治してね・・・・・

返信する
Unknown (mayu⇒オムアリさん)
2010-02-02 12:08:47
こっちも結構雪残ってますよ。
このまま夜に凍結する予感です。
ここらへん雪降ってもママチャリで出かける人がたくさんいるみたいで、夜ケガする人が出ないといんだけど。。。

風邪はねぇ
日常生活には全く支障ないです。
相変わらずノドに痛みはあるし、咳も出てるんですがこれ以上薬漬けになるのがイヤで病院は行ってません。
花粉症と一緒に処方してもらった薬で何とかなる。。。ハズ。

ロードとかクロスでゼーハーしない限り大丈夫だと思います。
ママチャリポタくらいならいつでも行けるんじゃないかな。
でも、オムアリさんのスピードだとムリよん(笑)

返信する

コメントを投稿