母の忘れもの

軽度認知障害になった母の記録

通帳の再再発行

2021-01-21 10:21:22 | 日記
昨日は母の診察日だったので

仕事を休んだ

診察は午後からなので

空いてる午前中に

去年10月にすったもんだあった

母が10分で紛失した銀行の通帳を

再発行するため

母と一緒に行ってきた

窓口で手続きすると1100円かかるが

銀行にある端末かスマホから手続きすると

550円の手数料で済むと言うので

銀行にある端末から再発行の手続きをした

銀行の人にアドバイスされながら

5分足らずで手続きが完了

銀行側は紙の通帳廃止の動きがあるので

紙の通帳の手数料が高めだが

母の安心材料として通帳が必要なので

今回は紙で手続きをした

でも紙の通帳が送られてくるときが

また難関で

母が受け取ってまたすぐ失くさないように

対策を考えなくては

父に

また通帳が送られてくるから

なるべく父が受け取ってほしいこと

もし不在通知が入ったら

私に渡してほしいことを

頼んでおいた

これでまた失くしたら

母のスマホで

Web通帳の手続きをしようかなぁ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿