『消しゴムはんこで作る stamp zoo』動物はんこ& つれづれ対馬日記

☆画像の無断転写はご遠慮願います。当ブロクと関係ないと判断したコメントは削除させて頂きます。☆毎週土曜日→不定期更新中★

続々遭遇!イノシシ☆シカ☆ツシマテン

2011-09-03 22:25:53 | つれづれ日記@対馬

あっという間に9月になってしまいました。対馬に来てから5カ月が経ちました。

動物たちとの遭遇体験も増えました。

一番多いのがツシマジカ。夜車で走っていると、そこかしこで出会います。

オスジカは大きいし、道路に立ちつくしていたりするので本当にコワイ。。。。

そしてツシマテン。

ぴょ===んと飛びだしてくるので危なっかしい☆

必死に走る後ろ足がすごくかわいいのだけども。

7、8月頃は毎晩&早朝に屋根の上を「ダカダカダカ====ツ!」と走り回ったり、キャーキャー喧嘩したり。。

「ウルチャイ!」(笑)

そして先日ついにイノシシに遭遇~!衝突しなくてヨカッタ。

親子で、道路を悠々と横切る!夜道に突然出てくるって本当にコワイもんです。

ウリボーは3頭。はじめの2頭が母親と通り過ぎたので進もうとしたら、後からチビが「待って~~」と追いかけてきました。

ほほえましい光景なのですが、この子たちが元気に育ってしまったら3頭増えてしまうわけです。

山はイノシシに荒らされて地面はボコボコ穴だらけ。雨が降ると地面が崩れ落ちそうです。

イノシシ、シカの被害は年々ひどくなるばかり。

江戸時代にイノシシは一度人の手によって絶滅しましたが、なぜかまた誰かが投入してしまて現在に至るそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。