『消しゴムはんこで作る stamp zoo』動物はんこ& つれづれ対馬日記

☆画像の無断転写はご遠慮願います。当ブロクと関係ないと判断したコメントは削除させて頂きます。☆毎週土曜日→不定期更新中★

ツシマニア王国はんこ☆

2012-09-26 12:59:20 | つれづれ日記@対馬

『ドリーム』TSUSHIMANIA (はんけしくんハガキサイズ)
「ツシマニア」とは対馬+マニアの造語で、対馬という島はマニアックに魅力を伝えるべきではないか!というコンセプトで活動をつづけようという標語にしています。

対馬に来て1年と半年たちました。3年という任期の半分がすぎてしまいました。

対馬のはんこを作って公民館講座をしたり、はんこの依頼が来たり。こちらにきても消しゴムはんこを続けることができています。

今年も開催されるスタンプカーニバル2012 http://www.stampcarnival.com/

招待作家としてポストカードを提供させていただくことになりました。抽選でプレゼントされるそうです。

対馬に来てからもお声かけさせていただけて、本当に幸せです。

対馬に来てから私が魅力的だと思った動植物たちをモチーフにしました。

生物多様性、という言葉がありますが、ヤマネコが大事だからといってヤマネコばかり守るのではなく、
「すべてはつながっている」という考え方で自然をとらえていかないと地球はそろそろ滅びてしまうんだなと、仕事を通じて感じています。

人の営み、農家さんの力で美しい里山が継続してあることが自然をはぐくむのです。

「ドリーム」というテーマでの作品作りでしたが、私の「ドリーム」は人と自然の営みがこれからもずっと続いてくれることを夢としてこれからもがんばっていきたいな、という想いです。

 

スタカニ行きたいな~>< 今年はどうしても行けないのでいろんな方のレポートを楽しみにしています^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。