めしやの敵 ぶらり嫌われひとり旅

めしやとかその他気が向けば。
おっさんが飯を食ったり旅に出たり業務スーパーで買い物したりするだけ。

学研ひみつシリーズ

2015年05月11日 | 本と雑誌

30代40代の人なら一度は手に取ってるはず学研ひみつシリーズです。

たまらんねえこの表紙。

図鑑から一歩踏み込んで漫画でストーリー展開するこのシリーズは昭和の子供には

なくてはならないものでした。

時代が時代なので恐竜の姿勢に誤りとかありますが、

擦り切れるほど読んだものですなあ。

「いる?いない?のひみつ」

が傑作。

宇宙人とか妖怪とかネッシーとかのトンデモ本ですが、当時は夢があったなあ。

宇宙人ってこんなのだぜ。

妖怪屋敷

しかし衝撃の事実が!!

全否定かよ

魔女

魔女は以外に科学的

今もシリーズは一部リニューアルして存在するようです。

昭和はよかったなあ。

ものも情報もなかったけど、夢だけはあった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿