めしやの敵 ぶらり嫌われひとり旅

めしやとかその他気が向けば。
おっさんが飯を食ったり旅に出たり業務スーパーで買い物したりするだけ。

愛すべき馬鹿野郎共 そのいち

2014年05月24日 | 馬鹿野郎

歴史を見ると、えらいサンがとんちを利かせて考えたものが、

誰にも止められずに(場合によってはみんなナイスアイデアだと思いこんじゃう)

馬鹿野郎なものが多々あるわけですが、

第一回は

「ロシア帝国円形戦艦ノヴゴロド」です。

http://shop.modelship.jp/i-shop/searchresult.asp?keyword=%83m%83u%83S%83%8D%83h

アンドレイ・ポポフ中将というえらいサンが考えて、二番艦まで作られました。

この艦は、

「敵より速く転回して砲の狙いを定め、敵を撃破する」

「回り込まれてもその場で転回して迅速に敵に対応できる」

「砲を撃ったときの安定性に優れる」

「防御力も高いぞ」

のコンセプトで、作っちゃいました。

 

さて結果は・・・

 

浮かなかったとかのつまらんオチはありませんよ。

昔、たらいを浮かべて遊んだことはありませんか?

何なら浮き輪をつけて流れるプールに飛び込んで御覧なさいな。

そうです。

この艦は

その場でくるくる回ってどうしようもねえ!!

しかも水の抵抗がすごくてちっともスピードがでねえ!!

当時の戦艦の1/3も出なかったとか。

のろのろとしか進めず、流れに翻弄されて勝手にくるくる回る戦艦。

しょうがないので係留して浮き砲台にしましたとさ。

 

次回はアメリカ軍の自殺兵器です。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦艦大和もすぐ沈みましたね。 (トモロー)
2014-05-26 11:00:53
戦艦大和もすぐ沈みましたね。
返信する

コメントを投稿