雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

11W3D

2008年04月19日 | マタニティ
11W3D
 


赤ちゃんはなんだかムンクの『叫び』、もしくは宇宙人のようになっていました。
足を少し動かしている様子が見れたので、ムンクでも宇宙人でもよしとしよう!

今回は、CRLも心拍もはからず、頭の大きさ(頭の横幅)をはかっていました。
頭の大きさ(BPD):14mm
一応、心臓が動いているのは見えたのですが、心拍をはからなくて大丈夫なのかしら?

今まで不妊外来(不育外来がないので不妊外来で診てもらっていました)だったのですが、来週からは産科へ移動することになりました。
やっと憧れの産科にいけるのかぁ~としみじみ嬉しいです。

先生に母子手帳の事を聞いてみると、「来週産科に行ったら、必要書類がもらえるよ」とのこと。
やったね!!来週までがんばれば、初の母子手帳がもらえるんだ!!
嬉しくなった私は、ついでに予定日も聞いちゃいました。
予定日は今のところ11月2日とのこと。
まだまだ先は長いけど、赤ちゃんと力を合わせて11月までなんとか平穏無事に過ごせたらいいなと思っています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2008-04-19 13:39:58
こんにちわ *^^*ノシ
来週から産科デビューなんですね!おめでとうございます♡
予定日もわかったんですね♪楽しみですねv
私も周りの人と比べると、母子手帳交付は19週(定期健診で腹囲や子宮底長を測らないといけない時期)でかなり遅かったです。
今思えば、自分から聞いてもっと早く貰っていれば、
記録も沢山つけられたのに><; 後悔中です^^;
成長記録を振り返りニヤニヤするのは幸せですよ(・m・ )
11月まで穏やかなマタニティー生活がおくれますように、
遠い神戸の地よりお祈り申し上げます(*人´∀`)。:*・゜☆
返信する
macoさんへ (のん)
2008-04-21 10:09:30
私も早く母子手帳を手にして、色々書き込みをしたり、ニヤニヤしたりしたいなぁ
母子手帳、ずっと憧れだったので、もう少しで手が届くと思うと、どっきどきです。

macoさんは神戸なんですね。
私の旦那さんも神戸出身なんですよ。
北区の田舎ですけど・・・・
神戸はとってもおしゃれで洗練されていて素敵な街ですよね。
近いうちにまた戻りたいなぁ。





返信する
あら・・・近い☆ (maco)
2008-04-21 18:49:59
あらま!私っ須磨区民です(癶∀癶)ノ
車で3分も走れば北区ですよ~♪
返信する
macoさんへ (のん)
2008-04-22 09:32:03
須磨ですか。私、小さい頃よく須磨に海水浴行きました!!
冬は父に連れられて、須磨の海釣り公園へ行ってました。
だから須磨にはいい思い出がいっぱいです。
楽しいところですよね~。
返信する
こんばんはo(^-^)o (りほ)
2008-04-23 00:53:24
母子手帳迄、後少しですねo(^-^)o予定日も教えて貰えて、赤ちゃんとのご対面が楽しみですね♪歳の離れた妹が、11月4日生まれなので、予定日より少し遅れたら、一緒になるなぁとか、勝手に、思ったりしてますo(^-^)oつわりは、どんなですか?お母さん先生なら、確かに時間調整難しいですね(泣)妊婦中は、手抜きは、当然です♪旦那さんに甘えて、乗り切って下さいね♪これから、お腹もぐんぐん大きくなると思うので、妊娠線に気をつけて下さいね(^O^)私は、気をつけてたつもりが、お腹タイガーになっちゃいました。私も、不妊病院では、産めなかったんで、途中から産科に変わり、すごく嬉しかったのを、覚えてます(^O^)赤ちゃんの映像とか、録画して貰えるか聞いてますか?結構録画してくれる病院多いから、もし不明なら、事前に、聞いて見て下さいね。(聞いてたら、ごめんなさい)テープ持参が多いから、忘れたら、せっかくの赤ちゃんの、画像が保存出来ないので。自宅に帰って、夫婦で何度も赤ちゃんの画像見れるのは、いいですよ(^O^)成長の記録になるし♪ 忘れ物なく、産科デビューして下さいね(^O^)
返信する
りほさんへ (のん)
2008-04-23 08:38:21
ありがとうございます
少しづつつわりが落ち着いてきて、元気に過ごせる時間が多くなってきたので、とても嬉しいです。

おなかはまだ全然大きくなっていませんが、おなかに蓄えている脂肪たちが増えてきているような気がします。
妊娠線、こわいですね~。
早目からクリームとか塗ったほうがいいのかしら?

私は大学病院に通っているのですが、大学病院内の不妊科から産科へ移動するので、場所的には一緒なんです。
でも気持ち的には、産科だし、先生も違うし、なんだか成長できた気分です。
赤ちゃんの映像とか録画してもらえるのですかね?
「大学病院だし、いまどきのサービスはないかな?」って諦めていましたが、もしかしたらやっているかもしれませんよね!?
今度行った時に聞いてみます!!
もし映像に残してもらえたら、普段一緒に病院へこられない旦那さんにも見せることができるし、いいのになぁ~。
りほさんに色々教えてもらえたので、産科デビューがますます楽しみになってきました!!
返信する
こんばんは(^O^) (りほ)
2008-04-24 00:02:49
つわり落ち着いて来たみたいで、よかったです(^O^)妊娠線早めのケアは、大切ですよ♪大きくなってだと、もう肉割れが起きてるので(・_・、)ただ、のんさんの場合、注射もあるし、先生に相談して、OKが出たら、なるべく早めにクリーム愛用して下さいね♪録画。私の病院は、お固い総合病院でしたが、あったので、大学病院もあるといいですね♪産科は、どこの病院も結構妊婦さんに、サービスがあるので(^O^)検診日に行って聞くのではなく、産科に行く前に問い合わせ難しいですか?匿名とかで♪もし、録画してもらえるなら、数少ない検診の、初回が録画出来なくなっちゃうので、もったいないと思ってしまって..。もし、電話難しいなら、荷物になるけど、ビデオテープ1本持参とか。DVDて事も、最近ありなのかなぁ..。私は、ビデオの方でした。DVDも持って行くと、安心ですねo(^-^)o持参したのに、ダメだったら、よけいな事すすめて、ごめんなさい。録画サービスある事願ってます(^O^)次回の検診報告楽しみにしています♪性別も楽しみですね(^O^)
返信する
りほさんへ (のん)
2008-04-24 21:22:50
りほさん、とっても優しい
いろんなことを教えてくださってありがとうございます!!

実はりほさんのコメントに気づく前に、今日産科デビューしてしまって、ビデオのことで電話したりできなかったんです
しかも、今日は、初の産科ということで、いろんな書類をもらったり、これからの検診方法を教えていただいたりで舞い上がってしまい、ビデオは?って聞き忘れちゃいました。
先生や看護婦さんの方からもビデオ撮れますよ!っていう説明がなかったので、私の病院ではそういうサービスはないのかも!?
でも次回に産科へ行く前に、電話して聞いてみます。

妊娠線予防クリーム、本当はもう使いたいのですが、りほさんもお気づきの通り、私のおなかには無数の注射跡があるので使っていいのかなぁって、一人悩んでいました。
でも、りほさんが「先生に相談して・・・」って教えてくださって、はじめて「あ!そうか!!先生に聞いてみればいいんだ!!」って気づきました。
次回の検診のときに、予防クリームのことも聞いてみます!!

本当にいつも優しくいろんなことを教えていただき感謝しています。
ありがとうございます!!!
返信する