漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

腰痛について

2023-07-24 17:00:00 | 健康・病気

そもそもワタシの最近の腰痛は2021年9月、前立腺ガンで退院して

スーパーイオンへオッ家内の買い物に付き合った時だった。

イオンで歩いているときに左足になんだか異様なシビレが走った。

その時は「おやッ 」なんだかおかしいぞ、と思っていたのだが・・・

それからシビレがひどくなり近大病院・整形外科に通う。

飲み薬はもちろん、腰に注射を打ったり、神経根の造影ブロックを打ったり、

いろいろ手を尽くすも甲斐なく、

外科手術も考えたが医者としては100%保証できないらしく

2週間程前から久光製薬の「ジクトルテープ」というヤツを貼っている。

このテープ、2021年5月にガンの痛みに開発された世界初の貼薬。

2022年6月には腰痛に対しても適応が追加された新薬とのこと!

それにしても痛い!!

---------------------------------------

仏画模写は大阪藤井寺の千手観音座像

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス | トップ | アサガオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿