漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

イワレンゲ

2016-02-23 18:46:01 | 
11時頃、(ピンポーンじゃなく)「今日わ~」と玄関の戸を開けて入ってくる人あり。
そして「外のあの多肉植物を少し分けてくださいな」という。
「??」と首を傾げると「これです。これ」と外の植木鉢を指差す。
イワレンゲだ。どうでもいい鉢なので「どうぞ、どうぞ」と言うと「代わりにこれを・・・」と持ってきた別のイワレンゲをくれた。
どうもお花の好きなオジサンのようなので、ついでにサギソウの球根も貰ってもらった。
↓ 「欲しい」と言われた我が家のイワレンゲ。
P2230023
↓ 代わりに貰ったイワレンゲ。
P2230022

 P2230021




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀ハガキ | トップ | 伊豆半島ウオーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿