漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

サルのかさぶた

2021-11-03 17:35:02 | 健康・病気

今朝オッ家内が「あんた、布団に血が付いてるわよ!」という。

思い当たるのは腕のかさぶた。

かれこれ2ヶ月近くなる、まだ治らない。

子供の頃、よく効いた話・・・

「サルはケガして治りかけると瘡蓋を掻いていつまでも治らない。

治りかけたら掻いたらダメよ!」と。

今のワタシがこれ!

あまりにも痒いのですぐ掻いてしまう。

で、布団にまで血が付くわけだ。

悔しいのは前立腺ガンの薬、「セゾンカプセル」や「ピカルタミド」の所為だ!

ガンと分かってからこの薬を飲み始め、あまりにも全身が痒いので掻きすぎた。

で、到る所に瘡蓋が・・・

独断で勝手に飲むのを止めた。

が、その痒みが未だに続く・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むろいけ園地 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿