漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

石上神宮

2022-10-19 17:00:19 | 神社仏閣

今朝は冷え込んだ。

起きるなりエアコンで暖房、デロンギでも暖房・・・

 

今日は「石上神宮」に参拝。

神宮という社号を持つのは全国に24あるそうで、代表的なのは「伊勢神宮」。

石上神宮は物部氏縁の日本最古の神社だとか。

腰痛平癒を願っての参拝なるも、参道を歩き始めたら腰が痛くって痛くって~~

鳥居をくぐる。

お馴染みの神鶏。

いい天気で随分沢山出ていたよ。

拝殿、腰痛快癒を願う。

七五三でお参りする親子。

山の辺の道を少しでも歩こうと思ったが、残念ながら歩けず・・・帰途に。

途中、「なら歴史芸術文化村」という施設に出くわし、立ち寄ってみると・・・

今年の3月に出来たという

・ホテルあり

・レストランあり

・道の駅あり

・伝統工芸館あり

綺麗な総合施設だった。

 

石上神宮 (onmitsu.jp)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイ | トップ | 万葉の道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッグジョン)
2022-10-20 21:09:39
腰が痛いと言いながらなぜそんなに歩くのですか?
ボクにはちょっと信じられないなあ!

休むことを知らないタフ人間?
そんな育ち方をしてきたのでしょうか!

いずれにしても無理をしないで体を大切に!
返信する
Unknown (mannpomann)
2022-10-21 17:39:23
ビッグジョンさま

ご心配ありがとうございます。
オッ家内にも叱られているのですが、なんで歩くのか?
自分でも分かりません。痛い痛いと言いながら・・・
返信する

コメントを投稿