漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

昔のこと

2016-04-17 22:06:04 | 人生
神戸支社に転勤になって今のオッ家内に惚れてしまった。
無理やり結婚の約束をさせたが~~、さて貯金がゼロ。

では、どうしたか?
結婚式費用・新婚旅行費用の殆どを彼女に出してもらった。
笑い話のようだが、彼女に借金してその金を結納として持って行った。
これはワタシの親にも彼女の親にも内緒の話。

当時会社には社員の福利厚生の一環として“住宅結婚積み立て制度”と言うのがあって、
その制度で貯金をすると8%の利息がついた。
今では思いも寄らない高利率だ。
いつも貰っただけ使ってしまっていたので、残念ながら折角の制度を活用できなかった。
----------------------------------------
サギソウ
P4172698




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本の地震 | トップ | 伊豆半島ウオーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿