漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

松尾寺

2024-02-26 17:00:00 | 神社仏閣

日本最古の厄除け霊場と言われる大和郡山の松尾寺に参拝した。

最近、幾分腰痛の調子が良いと思われ、ここぞ!と参拝した。

ところが山門をくぐるとこの長い急坂石段。

腰痛者にはむごいねえ~

本堂では治していただきたい一心で賽銭もハズんだつもり。

三重塔

本堂横の不動明王、役行者にも参拝しておいたよ。

医者がダメ薬も効かぬとあらば最後にすがるものは神仏か!

------------------------------

本日の歩行数=6,013 p

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキワリソウ | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング (ビッグジョン)
2024-02-26 20:37:04
わが地元も長らくこちらの厄除けのお詣りをしてました。
しかし厄年の幹事さんが集まらず、数年前からお詣りをしなくなりました。
返信する
同期 (漫歩マン)
2024-02-27 23:28:51
矢田丘陵のウオーキングにはいいところですね。
返信する

コメントを投稿