漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

眼科検診

2021-08-20 16:39:37 | 健康・病気

今日は定例の眼科検診を橋本眼科医で。

視力検査、眼底検査、視野検査等を済ませ

「緑内障がゆっくり進んでいる。これはしばらく様子を見ましょう」と

「白内障の手術については脳外科の栗岡先生とよく相談するように」とのこと。

「白内障の手術くらいなら当院で簡単に出来るが脳梗塞で手術した人は

手術中に出血したら救急処置が出来ないから他の大病院を紹介しますよ」と。

たまたま明日が脳外科の検診日、相談しなければ・・・

--------------------------------

↓ 四国88ヶ所 第41番札所龍光寺

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ額 | トップ | 脳神経外科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診 (ビッグジョン)
2021-08-20 20:20:26
貴ブログを拝見していると
病院通いの記事が多い。

タイトルが健康日誌だからやむを得ないのかもですね


そして、何よりご本人がそれらの内容を客観視して書いておられるなら素晴らしいと思って読ませてもらっています。
返信する
ビッグジョン さま (漫歩マン)
2021-08-21 08:46:17
このブログを始めた頃はタイトル通り「健康」について、「こんなに元気だから歩き回れるんだ」と言うことを書こうと思っていました。
ところが残念なことに今では恒例のため「病気」の事ばかりになりました。
返信する

コメントを投稿