おかんとおべんと徒然と

気づけば娘も中学生。再び始まったお弁当作りも2年目突入。
続けることだけを目標に、今日も手抜き弁当。。。

ふぅぅぅ

2010-04-14 | 徒然日記

     毎日、暖かかったり寒かったりですね。

     娘が学校に着ていく服で毎日頭を悩ませている母ちゃんです。

     幼稚園は制服で楽だったなぁ。。。

     

     さてさて、娘が入学して一週間。

     すっかり学校にも慣れて、小さい体に大きなランドセルを背負って

     毎日元気に「いってきまーす!」と家を飛び出していく・・・・・はずだったのに。

     学校にはすっかり慣れたみたい。授業も給食も楽しいらしい

     なのにたったひとつ慣れないもの。それは『朝の母との別れ

     それはすでに儀式と言ってもいいでしょう。

     出かける時間になると目がうるうる~

     おもむろにティッシュを引き抜き、きちんとたたみ涙をふきふき。。。

     「さみしくなってきちゃった。ママと一緒にいたい。ぎゅぅして。」

     母はハグして「さみしくないよー。すぐ帰ってくるじゃん」と毎日同じセリフ。

     ホントにさみしいのか既に条件反射のようになっているのかは???

     毎日校門の前まで一緒に行ってます

     そこまでは半ベソで立ち止まって涙をふきながらの登校ですが(普通に歩けば30秒)、

     校門についた途端に何事もなかったかのように去っていく娘。。。

     まあ、それがわかってるから特に心配もしてないんだけど。

     帰りは元気に帰ってくるし。

     早く笑顔で行けるようになっておくれ!

     パジャマのまま娘を送り出す母ちゃんの夢はまだまだ遠いぜ 



最新の画像もっと見る