おかんとおべんと徒然と

気づけば娘も中学生。再び始まったお弁当作りも2年目突入。
続けることだけを目標に、今日も手抜き弁当。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2011-01-16 | 徒然日記

 今更ながらあけましておめでとうございます。

放置しすぎましたが ぼちぼち再開してみようかしら。

 

一月は娘とだんなさんの誕生日から始まる我が家。

クリスマスはデパ地下のケーキを買ってみたものの

娘が全然食べず(ムースが苦手だったみたい)ほぼ母の腹の中に

見た目で選んじゃダメなのね。。。

誕生日は「ポケモン乗せて。ママの手作りチョコケーキがいい」と言ってくれたので

娘が好きな『ミジュマル・チラーミィー・ピカチュー(合ってる?)』をチョコで製作

ココアスポンジにチョコクリーム+いちごで。

とりあえず土台を塗ったら後は娘がデコレーション。

 ←こんな感じに

ピカチューの片耳が折れちゃったんけど

「気にしなくてもいいよ。くっつけたらわかんないじゃん」とお許しの言葉が。

 ←耳、ビミョー

おー成長したのォ。

前なら「折れたのイヤぁ」だったのにね。

めでたく7歳になった娘。そしてめでたく〇歳になっただんなさん。

娘は上に、だんなさんは横に大きく育ちました

 

今月末にはめでたくない母ちゃんの誕生日が来るのだけど・・・

娘は「28歳になるんだもんね。ママは」と言って慰めてくれる。

7歳児は親に気も使えるようだ。。。ありがたいことです

 

追伸:放置しっぱなしのブログを除いてくれていたみなさんありがとうございます