おかんとおべんと徒然と

気づけば娘も中学生。再び始まったお弁当作りも2年目突入。
続けることだけを目標に、今日も手抜き弁当。。。

10月15日(木)と台風の日

2009-10-15 | お弁当(娘・幼稚園)

     だいぶ涼しくなってきましたね。

     運動会も終わり、体操服登園から衣替えで冬の園服となりました。

     卒園アルバムの撮影なんかも始まり、

     幼稚園生活も終わりに近づいてきたのかなぁ。。。

 
     

      ごはん・ふりかけ

      ウィンナーのお花(コーン)

      つくねのれんこん乗せ

      いんげん胡麻和え

      プチトマトの砂糖漬け

      巨峰(別容器で)


     ついでにこちらは台風で休園なった日(先週の木曜日)のお弁当。

     朝の6時ごろ連絡網が回ってきたので、まだお弁当は作っていなかったのですが 

     お昼に娘が「お弁当作りたい!」と言ったので、二人で作りました

     隙間だらけのお弁当もおうちなら全然OK

     おかずはおかわりして食べてましたよ

             右が娘作

      ごはん・ふりかけ

      スパゲティーナポリタン

      エビしゅうまい

      いんげん・茹で卵・カニカマのサラダ

      プチトマト

      ぶどう



最新の画像もっと見る