おかんとおべんと徒然と

気づけば娘も中学生。再び始まったお弁当作りも2年目突入。
続けることだけを目標に、今日も手抜き弁当。。。

夏祭り

2011-08-07 | 徒然日記

すっかり暑くなっちゃいましたね

「どっか連れてって~」と毎日娘にせがまれてます(ちなみにダンナは出張中)。

ちょこちょこ映画やら博物館やら行ってるんだけど、宿題がほぼ終わった娘は暇を持て余し気味みたい。

そうそう出かけてはいられないけど、今日は近所で夏祭りがあったので行ってきました。

地域のお祭りだから超こじんまり。。。

PTAのお父さんたちが焼きそばの模擬店を出していたり(行った時には完売してた)、バザーをやっていたり。

娘は初めてのヨーヨー釣りと金魚すくいに挑戦!

ヨーヨー釣りは優しいおばさんが「どのヨーヨーがいいの?」と聞いてくれ、

取りやすいように輪ゴムを娘の近くに持って来てくれました。

・・・それでも切れちゃったけど。

しっかりもらってご機嫌

金魚すくいもおじさんに2回やらせてもらったけどすくえず。。。

まぁ、そんなもんだよ娘ちゃん!

サービスなのか普通なのか4匹ももらって来ました

金魚のえさを求めて近所の100均に行ったら売り切れで、結局電車で買いに行くことに。。。

近所までちょっとお祭り覗くだけ~のはずだったのに

娘は大喜びでずっと見てます。

ホントはエサをあげたくてしかたないのだけれど、

あげ過ぎると水が汚れて死んじゃうからね。と母に言われてがまんしてます。

エアポンプがないから水草でも入れてあげないと死んじゃうかも。。。

とりあえず、長生きしてね。金魚ちゃん