FLOWER’S PHOTO&POEM 【季節の花の写真館】

 季節の花の表情を取り上げ、その花の持つ個性!を表現できたらとおもいます。
 短詩を添えて花のつぶやきもお届けします。

つわぶき-気儘な旅へ

2006-02-02 20:53:08 | 季節の花の写真館
                              <つわぶき(石蕗)-冠毛 野草  キク科  2006.1.30撮影>

        ぼくたち六人兄弟
        空中遊泳待機中
        風が吹いたら上昇ダァー
        あてのない気儘な旅へ

        ご免なすって!
        降り立つ土さん こんにちわ
        何人兄弟になるのかナ
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ふぁん)
2006-09-19 23:05:34
ツワブキで検索してきました。

ツワブキって種も?できるんですね。

知りませんでした。

なにせ花がさかないもんですから。
返信する
ありがとうございました。 (mankan55)
2006-10-15 21:06:23
 ふぁんさん、コメントありがとうございました。時々コメントをチェックしているつもり!?でいましたが、失礼いたしました。

 つわぶきは、最初茎を食べることしか知りませんでした。花が咲き、冠毛でき、綿毛が飛んでいくあたり、タンポポと同じようで驚きました。
返信する

コメントを投稿