日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

鳥羽へ1

2014年01月31日 15時57分00秒 | Weblog
昨日、行ってきました。
どうせ行くなら「しまかぜ」に乗りたいもんです。

予約は1ヶ月前に取らないと、、
それもモタモタしてると取れません。

それと、、裏技があるんですが、、
あまり教えたくは無いんですが、、

当日キャンセルですとキャンセル料が発生するんで、
1日、2日前にキャンセルされてる場合があるんです。

当日予約は出来ませんので前日に空きがあるかどうか調べて予約かける、、っという方法。

それで、、、取れたんですが、、、
夕方なんで、、
近鉄名古屋駅まで行くのも面倒なんで、、
駅に電話して、「明日でも良いのか」って聞いたら、、、「OK」って返事だったんで、、、

当日、駅で切符を引き換えようとしたところ、、、
「昨日までに引き換えてもらわないと、自動的にキャンセルになってしまう」、、、って言う話。。

それは話が違うだろうって、、、
前日電話したことを話しまして、、、

女の駅員さん、「座席がありません」、、ばかりで。。
ホテルのレストランに「切符が取れないんで行けないかも」、、って電話入れてたとき。。

後ろで聞いていた男の駅員さん、「1人掛け、前後でキャンセルでましたので押さえました。帰りだけですけど。。」
ってことで、、

行きは従来の特急で、帰りは「しまかぜ」ってことで行くことになりました。

雨がしょぼついてましたが、、
ほぼ2時間ほどで鳥羽駅です。

少し待って、、ホテルの迎えのバスで、鳥羽国際ホテルまで。。

ちょうど窓際が空いたんで、、
そこに席を作ってもらって、、、

いつもの志摩産黒鮑を、、、

前菜 貝の色々、香草蒸し焼き


ヒレステーキ


黒鮑 コルベールソース仕立て


デザート


あと、コーヒー、パンはフリーです。

このランチコース、10500円です。
妻の誕生日プレゼントです、毎年。。

黒鮑、単品で注文すると、、、8400円します。
黒鮑を食べるためにいくようなもんです。
それはそれは、、、美味いです。


ホテルのレストランの名前「シーホース」
タツノオトシゴの水槽、入り口付近に置いてあります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまかぜ (miharu)
2014-01-31 22:43:24
行きは、OK取り付けていたのに、散々な思いでしたね。
連絡不十分な話です。

ホテルも しまかぜも 毎回いいですね☆
返信する
ダメなら、、 (dan5)
2014-02-01 14:57:06
他の計画があったんで、どちらでもよかったんですが。。
移動手段はあまりこだわりないんですけど、、ね。
列車ですと半分は寝てますので。。
返信する

コメントを投稿