日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

ハロウィン

2013年10月31日 16時59分13秒 | Weblog
ユニバーサルスタジオジャパンとか、、
東京デズニーランド辺りだとハロウィンの催しをやってるでしょうが、、、
ここら辺は田舎ですし、、
何の気配もないんです。

もっとも、ハロウィンはキリスト教の行事だし、、
こちとらキリスト教徒ではないんで、、

悪魔なんぞいないんで、、追い払いの儀式は必要ないし、、、
悪霊は居るかもしんないし、、、


隣国は悪魔か、悪霊か、、ってぐらいの人種ですね。
キリスト教が多くなった、、っていってますので、悪魔の集団が出来上がってしまったんでしょうか?


世界中で嫌われている**人

1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に、実際に追放されている

2.タイでは**に絶対に行くなと報道

3.メキシコでは共存できない民族と報道された

4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている

5.ベトナムではライダイハンの悲劇から、**人との結婚を制限している

6.フィリピン当局が自国女性に**人警戒令を出した

7. 世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意がなされている国は**だけです。
また アメリカ EU タイ シンガポール フィリピン ベトナム政府は女性は危険だから**に行くなと指定

8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo **のステッカーがいたるところに貼ってある

9. フランスの某女優は「**人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言

10. ロシア人ダンサーからは「**は地獄だった」と苦情

11. スイスでは「**人を見たら犯罪者と思え」と報道

12. カンボジアでは**人男性との結婚を禁止

13. ニュージランドは2011年の大地震時、**救助隊の入国を拒否した

14. ネパールのシェルパ組合が「今後、**人登山客の道案内はしない」と公式に表明した

15. EUは「**は世界最大の偽造品輸出国」と批判

16. **は世界一の売春婦輸出大国また 武装スリ集団をも海外に出荷し続けている

17. 日本国内の外国人犯罪の1位と2位は18年連続で中国人と**人。(警察庁調べ)

18. 外国への経済支援額が殆んどゼロ。これは世界一すばらしいことである

19. いくら日本人が経済援助しても、恩を仇で返す国

20. ロンドンオリンピックの入場式で日本人選手団だけ途中退場させられた。
これは**人の役員による嫌がらせです、オリンピックのスポンサーが**企業だったからです


メルヘンチックな、、

2013年10月30日 16時15分23秒 | Weblog
今月初めのころにここでプロツアーが行われました。
建物の外観がメルヘンチックです。


前に二度ほどプレイしてますが、、
妻は来た事が無い、、って言ってましたが、、見覚えが出てきたみたいで。。
妻は場所とか、建物に関して記憶力が悪い。

っで、今回はここでコンペです。

当然のことながら、、プロを見てるようには出来ませんし、、パーが来ない。
カートもホールの移動と1打目のとこまで乗っただけですので、、
今朝、足首が痛かったですね。
いつもより。。

景品はそこそこ頂きました、、、
新しくて、思いのなんのって。。。




心理テストです。

1オデコのけがにばんそうこうをはるとしたら、どれを貼りますか?

①大きなばんそうこう
②できるだけ小さいばんそうこう
③キャラのついたもの
④透明のめだたないもの
   、
   、
   、
   、
   、
   、
   、
   、

どれを選んだかで口の固さがわかります。

① めちゃくちゃ口が固い。
② おもしろがってみんなにペラペラ?!
③ 親友だけには教えちゃうかも
④ うわさには興味がないみたい

なだ万茶寮

2013年10月28日 17時34分22秒 | Weblog
プレミアムウォーカーで予約かけて、、

JRビルの13Fですね。
お昼時には行列が出来ますので予約が必要ですね。

プレミアムウォーカーで予約すると
メニューに無い料理とか、飲み物がサービスになります。

私はスパークリングワインを頂きました。
妻はオリジナルドリンク。

最初に
フォアグラ茶碗蒸し
フカヒレ カニあんかけ

めちゃ美味です。こんなの食べるのは初めてです。


今回も画像はHPから拝借。

次は
お造りとあしらい一式
お造りはカツヲが寒ブリに替わってました。
ステンの器の中身が替わってますね。

お刺身、そこらのとモノが違いますね。
クリームチーズ豆腐がとってもいいです。


ほうぼう塩焼
イチジク田楽
丸十挟み揚げ 栗のカステラ
蓮根チップ ピクルスを添えて

ほうぼうなど食べたこと無い魚です。
白身で美味いです。


栗ごはん炊き込み
香の物 、赤だし

画像とはちょい違いますね。
画像は銀杏ごはんですね。


ほうじ茶プリン(右)と桃のシャーベット

ほうじ茶プリンはこれは普通でした。

あとコーヒーで」一人3500円。
なだ万の仲居さん、上品で若くてとてもいいですね。

肉入り椎茸

2013年10月25日 16時58分58秒 | Weblog
焼いてから煮てます。
大きな椎茸が出てましたので、、





非韓三原則 
「教えない、助けない、関わらない」

韓国の海軍や海洋警察が25日、日本固有の領土、竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島)で、民間人の上陸を想定した防衛訓練を行った。国防省などが明らかにしました。

被抑圧民族の「あがき」ですね。

有史以来漢民族、蒙古族に虐げられ、ロシア帝国の植民地になるところを阻止し、近代化を手助けした日本に対してまだするか?って感じですね。

感謝されてしかるべきであって、ぐちゃぐちゃ日本に文句を言ってくるのはお門違い。
歴史をちゃんと教えてないのはどっちなんでしょうね。



朝鮮には信じられない諺があります。

・女は三日殴らないと狐になる。
、、、女は邪悪で悪賢いことをしがちであるという意。

・他人の家の火事見物しない君子はいない。
、、、いくら賢明な人でも他人の不幸をかえって喜ぶように、人間の行動は道徳な観点よりも、興味本意な観点により多く支配されることをいう。

・他人の牛が逃げ走る(暴れる?)のはみものだ。
、、、自分と利害関係がない場合には、それが不幸なことでも面白く 見物することをいう。

・弟の死は肥やし。
、、、他人の不幸が自分には都合が良くなることをいう

・秋の日ざしには娘を当たらせ、春の日ざしには嫁を当たらす。
、、、秋の日ざしより春の日ざしの方が皮膚を焼き、肌荒れがひどく なるので、娘に気を配ることの例え。

・粥を食べた後片付けは娘にさせ、まぜ御飯の器の後片付けは嫁にさす。  
、、、嫁には骨の折れる仕事ばかりさせるたとえ。 

・死んでも婚家の垣根の下で死ね。
、、、一度嫁入りすれば、どんなことがあっても死ぬまで婚家で暮らしてゆかねばならないとの意。

・長生きすれば姑の死ぬ日がある。
、、、気分が爽快なことに出会った時にいう言葉

・三日も飢えた犬は、棒で打たれてもうれしがる。
、、、飢えた時には、たとえ食べられないものでも、自分にくれるものがあれば喜ぶとの意。

・自分が食べるのはいやだが、犬にやるには惜しい。
、、、自分には使い道がない者でも、いざ他人にやると惜しくなる

・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。
、、、自分の怒りを全く関係のないほかに移す意。

・女の話は良く聞いても破産し、聞かなくても恥をかく
、、、男たるものは、女でも忠告は聞き入れ、いくら惚れた女の話でも邪悪な物は退けなければならない。

・女房を殴った日に女房の母親がくる。
、、、ことの折り合いがうまくいかず失敗したことをいう。

・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
、、、怒りを関係のない所へ移し、腹いせする例え。

・水害、火災、悪妻は三大災難
、、、悪妻は生涯大きな不幸であること。

・つんぼ三年、おし三年
、、、嫁はつんぼ、おしのように万事姑の言い付け通りにすべきとの戒めのことば。

・凶年に母親は飢え死にし、子供は腹が裂けて死ぬ。
、、、食料不足の凶年には、腹がすいて泣く子供は腹一杯食べ、親は飢えるようになること。

・女の関わらない殺人はない
、、、何ごとにでも女が必ず関わるようになることをいう。


特に、嫁に対してはキツイですね。

他には、、
・いとこが田畑を買えば腹が痛い。
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
・娘は盗人だ。
・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。
・野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
・一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。
・ニ人で食事をしていて、片方が死んでも気が付かない。
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・泣く子は餅を一つ余計もらえる。

朝鮮人と結婚は禁止されてる国もあるそうです。

450円のコロッケ

2013年10月24日 15時53分46秒 | Weblog
蟹とか帆立とか、、入ってるコロッケですが、、
倍くらいの大きさはありますが、、

値段ほど美味しくはなかったですね。

右側は蟹クリームコロッケ、、、250円。
まだ、こちらのほうが。。


1個、35円の牛肉コロッケのほうが美味しく感じてしまいます。






心理テストです。

映画を観終わりました。ハンバーガーがひとつ余っています。
もう自分はお腹かいっぱい。どうしますか?

A:捨てる
B:無理しても食べる
C:誰か食べてくれる人を探す

さて、、あなたはどうします?
  、
  、
  、
  、
  、
  、
  、
親の老後をどうするか、、です。
なるべくBを選んで頂きたいもんですね。
今は簡単にAですか?

小女子の甘酢漬け

2013年10月23日 18時12分15秒 | Weblog
「こうなご」と読みますが、、、「いかなご」の子供です。
甘酢に漬けて美味しいです。

そのままでも掻き揚げでもいいんですが、、

シラスのデカイの、、、とは違います。
シラスはイワシの子供です。

小女子は大人になると大女子(おおなご)と呼び、20cm前後になります。
北にいくほど大きくなるとか。。
あまり売ってませんが、、、






心理テストです。

映画を観に行きました。窓口で一人分のお金を出しましたが、
間違ってチケットが2枚出てきました。
どうします?

A:1枚返す
B:黙ってもらっておく
  、
  、
  、
  、
  、
  、

付き合っている人がいる時、誘惑されたらどうするか、その時の気持ち
A:きちんと返す、という人は浮気しない人。
B:黙って受け取る、という人は・・・ばれなければ浮気しちゃう人、らしいです。

高速道路で、、

2013年10月22日 18時39分43秒 | Weblog
異常な渋滞でも返金はありませんね。

新幹線などは予定到着時間を2時間以上越えると特急料金の返金があります。
どんな理由でも。。

しかし、、
高速道路の場合、事故で渋滞しても、災害で渋滞してもなんら帰ってきません。

理由は、目的地までの料金だからです。
高速道路に乗ったからといって早く着く補償はないです。

鉄道なども同じ理由で目的地までの料金はどんなに時間がかかっても取られますね。
特急に乗って、早く着くという理由で特急料金が発生してるんで、
遅れた場合は返金となりますね。

っで、この前の高速道路、ひどい渋滞でした。
渋滞しても3~4時間ぐらいで帰れるんですが、、、
なんと、8時間あまりかかりました。

横転事故らしい。。
渋滞する場所で事故では、、
渋滞に拍車がかかって、、大渋滞!
たまの日曜日しか乗らない人が、雨の高速に乗っちゃ危険ですね。

高速道路も、特別有料レーン作って早く到着することが出来るようになるといいですね。

あまりにも時間がかかったので、、、途中でお稲荷さんを。。


渋滞中のサービスエリア、混んでますね、駐車スペースも、トイレも、売店も。。

駐車スペースでないところにも車を止めてるんで、、
トラックの運ちゃんにビービー鳴らされてた車がいましたね。


心理テストです。
あなたにとって「腕時計」とはどういうものですか?
「なくてはならないもの」
「自分を縛るもの」
「きもちをひきしめるもの」
「アクセサリー」
「ブランドにこだわる」
「デザインにこだわる」等々、、、どれにあたります?
  、
  、
  、
  、
  、
  、
あなたにとっての彼氏(彼女)の存在意義です。





ナポリタン

2013年10月22日 15時21分56秒 | Weblog
昔、喫茶店あたりのメニューでありましたね。
温玉と青じそのトッピングです。



日本シリーズに楽天が勝って、巨人との戦いになりますが、、
星野監督、ヒートアップしたインタビューでしたね。
巨人にトラフトされなかったんで眼の敵にしてるようです。

時は昭和43年に戻ります。
巨人大好き星野はドラフト前には指名の裏約束があった模様ですが、、、
当日、ドラフトに巨人からは名前が上がらず中日に1位指名されました。

コレ以降、星野投手は巨人戦にはめちゃ強いです。
がんばっちゃうんですね。

この年は逸材が多くでています。
阪神、、、田淵幸一
広島、、、山本浩二
南海、、、富田勝
中日、、、星野仙一
ロッテ、、有藤道世
阪急、、、山田久志
阪急、、、福本豊
西鉄、、、東尾修

巨人、、、島野 修、、、4年間で2勝4敗
ぱっとしませんでしたね。
星野仙一を指名したほうが良かったですね。
川上監督、読み間違ったようです。

これにより巨人V10は阻止されましたね。

ニンジン醤油漬け

2013年10月21日 16時45分26秒 | Weblog
短冊切りにして、、
ビニール袋に、サキイカ、ニンジン、塩昆布、酒、味醂、砂糖、醤油入れて、一晩冷蔵庫で放置。

これは、ニンジン2本分ですね。


ニンジンは一年中スーパーに並んでるんでいつが旬なのか、判りませんね。
秋から冬にかけて、、今が旬ですね。
産地としては北海道、千葉県で半分くらいは占めますね。







遼君、2位でしたね。
優勝までには5打差もあるんで、無理でしたが。。
段々良くなってきてる?






心理テストです。
目の前に川があります。あなたはその川を渡って向こう岸に行こうとしています。
さて、川の深さはどのくらい?
  、
  、
  、
  、
  、
  、

これは人生に対する情熱度を示すみたいで、
腰から上の水位を思い描いた、あなた、、
頑張りすぎですよ。

焼き秋刀魚寿司

2013年10月18日 16時52分42秒 | Weblog
名鉄名古屋駅店で北海道展をしてまして、、
少し買ってきました。

焼き秋刀魚寿司
1本735円

ご飯部分はもち米とか、、


美味いんですが、、
次もまた買おう、、、って気にはなりませんね。

焼き鯖寿司のほうが美味いです。


焼き秋刀魚寿司をネットで引いてたら、、、
すごい画像が、、
韓国だそうです。

何の魚が芯になってるかよく判るのはいいんですが、、、
骨がキツイと思うのですが。。