Let’s Challenge!!

人生で大切なことは、失敗してもいい、チャレンジすること!! 楽しみながら・・・
 Let’s Challenge!!

今日はかぼちゃの日・・・

2007年10月31日 | イベント
今日は、ハロウィン
町を歩けば、町中 かぼちゃだらけ

  

            イベント好きな私は、キリスト教徒でもないのにすぐ購入・・・

                

                     デコレーションして・・・



ところで、ハロウィンとは・・・

ハロウィンは、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事です。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloween と呼ばれるようになったそうです

Halloween ハロウィンをもっと知りたい方は、クリック






           そして今日の我家の夕食は、かぼちゃのそぼろあんかけ

           




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (singa16)
2007-11-01 17:14:43

ハロウィンのカボチャはオレンジで
とても可愛いです。  

朝、駅まで家人を送る時に見かけるのですが
色々なハロウィンを玄関まえに並べてる
家があります。  

写真に撮りたいなと思いつつ
運転してました。

よその子供達がキャンディをもらいに
訪ねてくるほどに、ハロウィンが盛んに
なると楽しいですね。  
Unknown (mammy)
2007-11-01 19:18:04
何も考えず、かわいいものが好きで、つい買ってしまいます

生活に“ゆとり”(お金の問題ではなく)ってほしいなぁ
なんていつも考えています

クリスマスが、浸透したように、いつかは・・・


Unknown (ぽうグランマ)
2007-11-01 22:46:18
おいしそうですね
 私の生まれ故郷では、冬至の日はかぼちゃぜんざい
 といっておしるこの中にかぼちゃを入れて食べるん
 です。それが又甘くて美味しいですよ。 
今年の冬至には・・・ (mammy)
2007-11-01 23:44:48
“故郷の味”いいですよね

ぜんざいではないのですが、かぼちゃとあずきを炊いたものを“いとこ煮”といって作ります
近親のもの同士だから“いとこ”?

我家も今年の冬至は、それでいきます



コメントを投稿