ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

お盆に想う

2014-08-13 14:28:42 | 日記
ブログとも遠くなってしまった
7月27日撮影していたマイピクチャから取り出した

今日からお盆です
提灯を飾り支度も整った

彼と家にいる気分でいよう
魂は帰ってきているのかな?
信じたいと思う!

他界して13年6か月・・・
今でも墓前に訪れる度に一服させるセブンスター
今日は四方開けぴろげて仏前で1本

遺影がポ~と笑顔に見えてきたようだ(ニッコリ)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しげに・悲しげに! | トップ | まるで聖書・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2014-08-13 15:18:18
こんにちは
ご主人が帰ってきましたね
家で吸うタバコが一番美味しいよ!って言っていると思います
たくさんお話して下さいね!
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-08-13 15:38:43
もう‥‥
旦那様が他界して、13 年 6 ヶ月 ですかぁ~
月日の経つのは、早いですね!

いつまでも若い旦那様
帰って来てますよ~ (^0^)V
返信する
Unknown (三面相)
2014-08-13 17:21:27
蓮のお花がまだ頑張って咲いているでしょうか。
暑いお盆になっているようです。
お家でゆっくりとですね。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-08-13 20:01:22
お盆でお迎えされたのですね
いまでも愛されているカレ、幸せです
返信する
今晩は (Golfun)
2014-08-13 21:33:32
今年は大荒れの天気でしたからふーちゃんを心配していたでしょう。
お盆です、ゆっくりくつろいでご主人を偲んでください。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2014-08-14 01:12:41
お盆なんだねぇ~先祖様のお墓に、お参りしてないので、
心苦しいベルさんです(笑)
涼しくなってからと思ってます、この時期車が混みますから(^^♪
お彼岸頃にと思ってますが、どうなることやら(^_^;)

彼と、静かなお盆を過ごしてね。
もしかして、彼は賑やかなのが好きかな(笑)
返信する
ありがとう (ふーちゃん)
2014-08-14 11:25:28
チコさん
こちらは雨です
一日2箱以上も吸っていた彼でした
今はその要求する言葉さえも聞こえません
仏前に朝の一服をお盆の間だけでも
ゆっくりと吸わせてあげますよ(ニッコリ)

(換気と部屋サッシを全部開けてこれは大変・・・)
返信する
コンニチハ~ (ふーちゃん)
2014-08-14 11:29:09
モモンガさん
きっと帰ってきていますね
お洒落な彼でしたので
ふさふさ髪も整いながら
ふーちゃんの前にいるのでしょうねえ
見えたらいいのになぁ~ハハハ~~~
返信する
こんにちは~ (ふーちゃん)
2014-08-14 11:36:13
三面相さん
冗談で死んでも好物のステーキを頼む・なんて
飲み会の席でみんなをよく笑わしていました
お盆期間中その願いを叶えています
これまでのお盆もそうでしたよ(ニッコリ)

(蓮は今でも意気揚々と咲いていますよ)
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2014-08-14 11:41:16
ヒューマンさん
やはり彼の大切さは
何時になっても忘れられないものですね
仏前の前に座って喋っていますよ
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事