ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

まるで聖書・・・

2014-08-20 13:26:07 | 日記

表面はベルベット
まるでバイブルを手にしたように感じました

福岡に単身赴任になった息子が帰鹿する度に
北九州のお菓子が届けられる

お盆に帰ってきた時のお土産です
何だか気持ちまでも引き締まりそうになる

きっとポルトガル語でしょう
読めません!

何とも言えない上品な香りとそのお味です
夫も「美味い」と言っていますよ・きっと!




 お友達へ少しづつおすそ分けです
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆に想う | トップ | 桜島そしてダンス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (Golfun)
2014-08-20 15:33:22
ふーちゃん
猛暑と大雨で大変だったでしょう。
お見舞い申し上げます。
子供さんの素晴らしいお土産嬉しいでしょう。
珍しいお菓子ですね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-08-20 16:42:14
親孝行な息子さんですね~♪

うちでは、貰えるお土産は甥達だっけ
上品なパッケージなんですが‥‥
量が少ないぃ~~~ (* ̄m ̄)プッ !
返信する
Unknown (三面相)
2014-08-20 17:37:48
見るからに上品で美味しそうなお菓子ですね。
息子さんからのお土産がまた嬉しいことでしょうね。
返信する
北九州の土産 (筑前の国良裕)
2014-08-20 18:51:21
ふーちゃん こんにちは~。
心根の優しい息子さんですね、ご両親のDNAの良さが出ているようですよ。
北九州に住んでいるのですが、さっぱり菓子には縁がありません、高級そうですね、字も読めません(笑)。
ちなみに良裕ママに見せますと、一発でザビエルで、大分のお菓子だそうです。
大友宗麟というキリスト信者の有名なお殿様が大分にいましたね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2014-08-21 00:44:01
気の利いた、お母さんの喜びそうな、洒落たお土産でしたねぇ~(^_^;)
転勤いつまで福岡なんでしょうね(^^ゞ
ベルさんちの娘夫婦も福岡ですが、近いようで遠いのよね(^_^;)

娘は病気ですから、ベルさんの方が移動して会いに行きます。
先日もシンガポールへ行く時に、お立ち寄りして、
孫の顔を見てから行きました(^^)v
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-08-21 07:02:52
おいしそうなお菓子 
息子さんとも会話が弾んだことでしょうね
南蛮菓子 一度食してみたいです
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2014-08-21 18:40:26
Golfunさん
単身赴任は何とも可哀想にも思いますが
珍しいお土産物が帰る度に味わえる
これって嬉しいですね
オッ!息子よゴメン!ハハハ~
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2014-08-21 18:46:43
モモンガさん
優しい甥っ子さん
モモンガさん宅へ訪れることが
きっと楽しみいっぱいなのですね
お土産よりその気持ちいいですねえ(ニッコリ)
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2014-08-21 19:14:18
三面相さん
やはり上品なパッケージに劣らず
美味しさも最高でしたよ
子供みたいですねハハハ~
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2014-08-21 19:21:29
良裕さん
ママさまが仰るように大分のでしたよ
良裕さんもまぁ~一度召し上がってください
美味しいですよ
おったかいお茶でね!

お褒め頂き恥ずかしいで~すハハハ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事