ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

蓮の花・そして一言

2018-06-26 10:37:20 | 日記

ここは鹿児島 鶴丸城のお堀です

雨が止んだら 撮りたいと思っていましたが

大きく育った葉の下側は まだ蕾が見えるだけ

もう暫く待ちましょうか。

「ここにいるよ~」 近くに見えながら 葉っぱが邪魔!

2010年6月20日に撮影した蓮の花です

~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・うつに悩む方へ・・・

 昨日 体験者の言葉を知りたくて検索

 勿論それぞれに 病に至った原因は違えども

 その抱える悩み苦しみは 皆同じである

 これは この病にだけに云えることではないが・・・

 やっと乗り越えそうになったとき

 僅かな明かりを 見出したという

 同じ境遇にいる 心の中に

 最後に 伝えたい言葉は

 見知らぬ相手に対する 希望を伝えるやさしさ

 私たちは 病になりたかったわけでない

 しかし同じ体験で

 目には見えない 気持ちの通じ合える仲間になっていた

 ふーちゃんは みんなの中にいたい。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館で・そして一言 | トップ | 花は咲く・そして一言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2018-06-26 13:12:21
蓮の花 いい色していますね
開いたところを見たいですね
返信する
今晩は (golfun)
2018-06-26 18:25:07
中学修学旅行で鹿児島には1泊していて
鶴丸城を遠くくから眺めていたと思います。
とても懐かしく見ています。
返信する
Unknown (三面相)
2018-06-26 18:28:39
もう蓮のお花が咲き始めたのですね。
この周辺はよく覚えていますよ。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2018-06-26 22:19:16
ヒューマンさん
絶好の美しい撮影は
朝方といいますが
これは絶対不可能ですね
開いたところを気をつけますね。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2018-06-26 22:24:03
Golfunさん
そうだったのですね
思い出の場所とあっては
こちらも嬉しく思っていますよ。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2018-06-26 22:30:39
三面相さん
昨日撮って来たばかりのものでした
こちらへいらしたのは
何年前になるのでしょうか?

天候が不安定ですね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-06-27 09:36:20
蓮が見頃で、ネットでよく見るようになりました(*^^*)
こちらでは蓮畑やお寺の池で見られますが、どこもカメラマンさんが多いです(^^)
古代蓮が人気で、沢山の人が毎日鑑賞に来てるとか(^_^;)
ベルさんも数年前までは、よく撮りに行きました。
最近は鳥ばかりですね(^^ゞ
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2018-06-27 11:36:03
ベルさん
最も美しく咲いている時刻は
朝の10時ごろまでとか聞きます
でも無理ですよ
よく育った葉は
お堀一面を占めて凄いですよ!

ベルさんは鳥さんを・素晴らしいですよ。
返信する
こんばんは~。 (筑前の国良裕)
2018-06-30 22:56:32
鶴丸城址の石垣は精密で綺麗ですね。
蓮の花とよく似合いそうですね。
返信する
お早うございます (ふーちゃん)
2018-07-01 06:35:21
良裕さん
歴史深い場所、弾丸の跡が目にとまります。良裕さんの気になさる所と思いますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事