ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

花は咲く・そして一言

2018-07-06 21:30:07 | 日記

 東日本大震災復興支援ソング

「花は咲く」のCDを取り寄せた

花は 花は 花は咲く

いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く

わたしは何を残しただろう

あの日から7年

歌いながら 静かな中にズキンと心に響く

大阪府北部地震被災者の皆さま

再び 大雨特別警報に苦しめられている方々

明日へ向かって 頑張ってほしいと願います

(CD の表紙です)

フォークダンスの曲として 使わせて頂きたいと

ふーちゃん 練習中でもあります。

「花は咲く」の思い キッチンの花一輪を載せました

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・うつに悩むかたへ・・・

 天候がすぐれない日は 心までも暗くなる

 ふーちゃんはそうでした

 考えなくてよいことを 次々に空想していく

 楽しい方へ心が向くのは ほんの僅かでした

 鏡を見ると 血の気のない顔が!

 鏡は 正直なふーちゃんを表していました

 ここから 抜け出さねばならないのです

 「このままではいけない!」 と

 塞ぎたい気持ちも 理解はできます

 ふーちゃんは 乗り越えたのです

 「わが身の存在を 抹消したい!」

 その頃 この言葉しかないふーちゃんがいたのです

 必ずあなたも 回復していくのです

 だって 生きているから出来るのですよ!

 ふーちゃんは あなたを守りたいのです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花・そして一言 | トップ | 百日紅・そして一言 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2018-07-07 12:36:07
今回のこの雨の被害は想定外の規模ですね。
またもや避難勧告が出てしまいました。
でも動く方が危険な場合もあるので、様子を見てます。
安全な所に避難すると言う事は、この地より遠くへ行くと言う事ですから、
そこまでの道のりが大変です、途中冠水してる場所も有ったりして・・・
去年の秋の避難勧告の時、避難場所が冠水してましたから(ー。ー)
もうこれ以上の雨は要りませんね。
返信する
こんばんは (ふーちゃん)
2018-07-07 19:23:30
ベルさん
心配される状況なのですね
くれぐれも気をつけてください
若し行動されるなら
慎重にされてくださいね。

当方は避難準備と報道がありましたが
避難された方々や
土砂災害に遭われたとも聞かされました
ふーちゃん近くは、現在は静かになりました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-07-08 09:28:47
広島の知人の様子を電話で聞きました
避難準備命令があったけれども大丈夫そうなので
荷物をまとめただけしたとか
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2018-07-08 09:51:32
ヒューマンさん
そうでしたか?良かったですね。

ふーちゃんも広島に
夫の弟(死去)のお嫁さんに電話しました
息子さんから「避難しなくてよい」と言われ
自宅に・「大丈夫よ」とのお返事にほっと!

皆さん大変な思いをされていますねえ。
返信する
Unknown (三面相)
2018-07-08 10:29:12
この歌でダンスですか、頑張っていますね。
連日の大雨で身体が腐りそうになっています。
今日も大雨が続いて憂鬱です。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2018-07-08 18:26:47
三面相さん
大変なニュースに驚くばかりです
本当にこんな事態に・・・
自然って怖いですね

憂鬱な日でしょうが
部屋を除湿にしていると
カラカラになり気持ちよいですよ

これからも十分に気をつけられてください。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2018-07-09 12:34:12
このところ、日本は自然の驚異にこれでもかというほど痛めつけられていますね。
その都度、不死鳥にように蘇ります、歌があり、助け合いがあるからできるのでしょうか、素晴らしい日本です。
文明が発達しても、自然の前では為す術もありません、古より自然を神と崇拝した気持ちがわかります、もう優しくしてほしいと祈りたくなります。
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2018-07-10 09:16:48
良裕さん
仰る思いは一緒ですね
御地も心配だったことと思います
大丈夫でしたか?良裕さん
気をつけられてください

息子も福岡なので案じましたが
「安心して」のメールでホッとしかたでしたよ。
返信する
おはようございます (golfun)
2018-07-11 11:11:48
この時期で例年では筑後川とその上流・私の故郷である
日田市三隈川流域は洪水の被害を受けていました。
故郷の被害は逃れているようですが広島の豪雨による
想像を絶する被害の大きさには驚いています。
被害者には本当にお気の毒に思っています。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2018-07-11 17:32:46
Golfunさん
被害に遭われた地域には
お知り合いもいらしたのでは?
心配でなりませんね

広島には夫の弟(死去)の奥さまがいまして
案ずることはなくホッとしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事