ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

家族円満の姿・そして一言

2020-11-24 11:00:10 | 日記

日課になっているウォーキング 

やがて来る 冬のその冷たさに負けるのではないか!

続けているかなぁ ちっぽけな贅沢な悩みごとですね。

この日も 歩いています。

前方には家族でしょうか。

半世紀も前の人気番組「子連れ狼」

その場面がふと浮かびましたよ。

砂利だらけの隙間からタンポポです。

こんな隙間から頑張っているのですね。

挫けない気持ちここでも学びます。ありがとう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・うつに悩むかたへ・・・

2017・9・28

ここに掲載することで

訪問者数と閲覧数が増えているのか分かりませんが

ふーちゃんにとっては驚きのことです。

病を経験され 或いは周りの方が悩んでいるのか

ここに立ち止まって 見てくださっているのでしょうか。

今のこの姿で終わってたまるものか!

愛しい自分へ呼びかけてください。

消えてしまいたいと

明けても暮れても 思い続けていたふーちゃんが

今は このように反対の立場になろうとは

思ってもいませんでした。

嘘のない有りのままの心で

カウンセリングを受けていますか?

ふーちゃんは あなたを信じたいのです。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分史の寄贈・そして一言 | トップ | 僕だって家族・そして一言 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2020-11-25 07:59:56
「子連れ狼」は古いですね、アハハ
よく覚えています、唄が聞こえてきます。
たんぽぽも頑張ってるので頑張りましょう。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2020-11-25 10:07:21
シトシトピッチャン♪ですよねぇ~(^^)
公園は親子連れと、ワンコのお散歩の人がいっぱいです。
ワンコの飼い主同士の井戸端会議や、数人の詩吟の会が練習してます。
大声を公園で出すのはちょっと怖いですね。
子供さんがいっぱい居ますから、もう少し人の居ない所でと言う配慮が欲しいかな(^_^;)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-11-25 10:47:38
小さい子供を見ると声をかけてしまうヒューマンです
子供はかわいいですね
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2020-11-25 10:54:26
三面相さん
本当に大昔の放映ですね(笑)
偶に見ていましたが
あの時の子役さんが可愛かったですね。

そうですねぇ。
毎日が来る事ありがたいですねぇ。
楽しく過ごしていきましょう、ありがとう。
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2020-11-25 11:08:16
ベルさん
そうそう懐かしいですね。

コロナ対策は
もっと一人ひとりの真剣さが問われますね。
誰が保菌者なのかもしれないだけに
日々の過ごし方考えたいですね。

乗り越えていき、きっと明るい日は来るでしょう。
互いに気をつけたいものですね・ベルさん♡
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2020-11-25 11:23:40
ヒューマンさん
無邪気な瞳
澄んだ眼もいつしか大人になって
環境にもよるのでしょうが
行動さえも変っていくのですね。

子ども大好き!なぜか・・・
1・2・3歳ころのお子さんを見ると
抱きたくなる気持ちになります。
抱かせてもらったりです(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2020-11-25 14:51:09
最近は公園に行っても子供たちの姿を見なくなって
いますね。
今では高齢者のゲートボールをしている姿もありません。
私達が子供の頃は親子連れで公園の中で遊んでいましたけど!
みんなコロナで外出を控えているのでしょう。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2020-11-25 16:17:50
蓮の花さん
考えられないご時世です。
どう乗り切って行けばよいのか!

「こんな時期もあったよねぇ」と
過去の出来事として
言える日がきっと来ることを願って
一人ひとりが気を引き締めて
いきたいものですね。
返信する
こんばんは~ (筑前の国良裕)
2020-11-25 23:18:08
ウオーキングは健康のためには必須ですね。

以前は外でのウオーキングをすることにしていて、天候や体調などで家を出られないときは何もしませんでした。

これではいけないと家の中でウオーキングをするように変えました。

今は、誰からも見られることもないので、ウオーキングの間に昇降台、スクラッチ、バランス取りなどを短時間に加えて分けてするようにしています。

バランス取りは最近はじめたのですが体幹がしっかりしてきたように感じています。

ふーちゃんはダンスで全身運動をされているのでそこまでする必要はないですね。
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2020-11-26 00:14:14
良裕さん
こんばんは🌃
以前お話しされていましたが
今も続けられているとは
本当に凄いですねぇ。

コロナに負けず
健康でいたいですね。
有り難う・良裕さん。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事