ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

デジカメ学ぶべし・そして一言

2020-08-05 14:00:38 | 日記

スマホとデジカメを持って歩きます。

撮るのはデジカメのみ 

これしか持っていないのです。

そしてある性能も使わず シャッターを押すだけ。

あっ!太陽は沈むよ~ 

ここで巧く撮ろうと欲をだしてしまい

慌てていじってみたが分からない 時間は18時48分

早くしないと沈んでしまうよ~ やはり失敗です。

歩くコースは決まっていて

閑静な住宅街 

時間は夕飯時 美味しそうな匂いが

 ふぁーとしてきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・うつに悩む方へ・・・

あの月は8月 入院ベッドが空かず

或る所へ暫し厄介になつた。

うつの病は 拍車をかけるように

益々暗闇に入り込んでいった。

時が過ぎ ベッドが空き入院となる。

(待ち続けたうつからの脱出・にある)

新年を挟んだ入院生活。

帰りたいが 病は一向によくはなく

新年を妹の家で迎える。

(家族も集まった)

死の思いは渦を巻き

うつ特有の自殺念慮に駆られる。

全く不思議でならない。

体験した人だけにしか 理解できぬことである。

辛くて消えてしまいたい!

しかし 今では過去のことになった。

生きていたなら ある日から必ずうつは消える。

生きていることだ! 強くそう伝えたい。 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えはそれぞれ・そして一言 | トップ | 親切なサポートアドバイザー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2020-08-07 08:26:16
同じくですよ。
色々な機能があっても使えていません。
パソコンは大丈夫でしたか。?
おはようございます (ふーちゃん)
2020-08-07 09:49:40
三面相さん
部屋には今朝も心地好い風です。

デジカメは恥ずかしながら
弄っては後戻りしますので
結局は一本流のみですよ(^^♪

パソコンは良くなりました。
流石に超プロで親切な方でした(感謝)
おはようございます (ヒューマン)
2020-08-07 09:54:49
夕陽 撮れましたね
いい感じですね
感染者が増加していますね
おはようございます (ふーちゃん)
2020-08-07 10:33:36
ヒューマンさん
毎日の欠かさぬ
ブログ更新に脱帽しています。
↑の三面相さんもですね👏・👏

愛着のデジカメに惚れてます。ははは~
壊れても又デジカメになりましょう。

慌てての撮影でした。
Unknown (atelier-naritaro)
2020-08-07 18:13:34
ふーちゃんさん、こんにちは。
ふーちゃんさんのお写真、いつもステキではー(^△^)となっています。
「カズのフォークダンス」アタシもなまらお世話になっています!
ああいうサイトを運営してもらえると、アタシみたいな初心者でも調べものがしやすくて助かります。
ブンブンね、やっぱし父のライブラリにもなくて(コピーしたのがあるはずなのに!)サークルのおねえさんに借りたらなんとかゲットできそうなのですが…。
そこから先が思いつかなかった💦
どうやってふーちゃんさんに届けたらいいの?って。
SNSって、こういうときはちょっぴり不便ですよね(^_^;)
こんにちは (ふーちゃん)
2020-08-08 14:14:42
なりたろさん
そうですよねえ。
かずのフォークダンスは
FD連盟の踊りとは違う個所もありますね。
殆どが踊っている方も海外の方ですね。
でも日本フォークダンス連盟
通りのものもあるし有難いことです。

さてアフリカブンブンのこと
まだ考えていてくださり本当に嬉しくて・・・
でもCDをお借りして録音してからのお返しなる?
ご迷惑ですね・録音して送ってくださる。
これって厚かましくも思います。
郵便レターパックでは出来そうですが
余りにも迷惑ご面倒をかけ
礼儀にも反しますので今回は諦めます。

鹿児島ではこの曲は
どこのサークルもやっていないようですよ。
超ベテランの方も初めて知りましたと・・・
ご丁寧にありがとうございました。

後ほどブログへ伺いますね(^^♪
Unknown (atelier-naritaro)
2020-08-08 14:25:51
「カズのフォークダンス」は個人で運営されているサイトだから、日連と違うところもあるのでしょうね。
でもデータベースとしては、日連よりも使える気がします。←偉そう(^_^;)
ラウンドとかも網羅してくれてるのが嬉しいです。

あ、ブンブンね。
CD焼いてふーちゃんさんに送りつけようと思ったのですよ(^皿^)
アタシのブログを見てくださっているのも嬉しいし、なにかのご縁、みたいな(笑)。
でもね、ふーちゃんさんの連絡先をどうやったらゲットできるかな?って。
そこでつまずいたのです。
gooブログは個人的に連絡するツールがないですからね💦

因みに北海道では、2018年にやった講習会で習ったみたいです。
割と最近ですね。
だから、逆に超ベテランさんはご存知なかったのかも。
ありがとう (ふーちゃん)
2020-08-08 17:37:33
なりたろさん
申し訳なくて・・・
でも嬉しいです。
そうですねえ・どうしましょう。

なりたろさんのブログへ行きますね。
Unknown (atelier-naritaro)
2020-08-08 19:13:04
キャー8(>△<;)8
ふーちゃんさん、連絡先SNSで公開しちゃダメーッ!💦←今お仕事が終わって、見たところでした
とりあえず「保留」ってボタンを押したのですが、これで他の人には見えなくなるのかな?
イマイチ、システムがわかっていないのです(-_-;)
スクリーンショットで保存したので、消去してオッケーですよ。
そしてまた、直接返信できないの…なしてだ(T_T)

CDはお盆明けになってしまうかも。
おねえさんに聞いてみますね(^_^)
こんばんは (ふーちゃん)
2020-08-08 20:45:34
なりたろさん
お勤めお疲れ様でした。

早速消去して下さり
ありがとうございました。

歩いて先ほど帰ってきました。

ふーちゃんも詳しくないのですよ。

お借りすることが難しいようでしたら
このことはなかったことにしても
全然かまわないですからね。
ふーちゃんには遠慮しないでくださいよ。

でも返信が出来ない!
不思議ですね。
ブロガーさん方との違いは
ないはずですよね。

お疲れでしょう。
ゆっくりおやすみなさい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事