コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

涼しい木陰

2005-08-28 | コタロウ
3本の大きな木が家にあります。
そのうちの1本がこのミモザです。ギンヨウアカシアとも言うそうです。
ギンヨウアカシア(銀葉アカシア)
この木は成長が早く、いつの間にか2階の窓辺に涼しい木陰を作ってくれています。
今日はミモザの木陰で涼しいお昼寝。快適です。
春に黄色い花が咲いたあと、大きな豆をつけるので、オクサンは、豆の木と呼んでます。この成長の速さは、まさに「ジャックと豆の木」のそれのようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと驚き | トップ | 暖かさが懐かしい季節が近くに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事